ゼロックススーパーカップ振り返り+関西のおばちゃん2006年02月25日 23時59分59秒

クラムチャウダー

本日はゼロックススーパーカップが行われた。
調整不足でフォーメーションが定まらないガンバが
レッズに勝つのは難しいと思っていたけど、
ガンバどうこうではなく、レッズが強かった。

こりゃ今年はレッズ爆勝やないですか。ぶっちゃけ。
小野の加入が注目されたけどやっぱワシングトンでしょう。
去年ヴェルディでの活躍で実力は折り紙付や。
あのゴール前での落ち着きはすばらしい。

日本の課題である決定力不足を解決するええお手本です。
日本人はこのシュートを決めへんといかんという心理的プレッシャーや
ディフェンスのプレッシャーがあるとすぐに枠から外してしまう。

それに引き換えワシントンはゴールとキーパの位置を確認して
確実に決まるところに押し込む。まさにうまい。
本人もヴェルディ時代より良質なパスがわんさかくるので
やってて楽しいんやないですか。

一方我らがガンバは、アラウージョ大黒の代わりに入った
マグノアウベスが今市。マグノアウベスはワシントンみたいに
絶対的なうまさがあるタイプやないので、チームにフィットする
必要があります。っとゆーことでこれからですな。

ってゆーか。後半はバンちゃんが入ってよーなったやん。
フェル難ジーニョとのコンビがよくなかったんかな。
まぁガンバは今後に向けて改善の余地ありですな。

っとはいえ来週Jリーグ開幕戦でレッズと再び戦う。
これまたきつそうや。ガンバレ。

話はすっかり変わるけど、お昼電車に乗ってると
後ろの席のおばちゃんが携帯に出た。

大きな声でどうどうとおとーちゃんにしゃべりかけている。

「えっ?今電車でよー聞こえへんわ」
「お米の前ってゆーたやんか」
「虫わいてへんか?」
「あと、ガスの元栓締めといていや」
「ピッ!」

 これで終了。その後隣の子に向かって

「ごめんなぁ。(電話して)男の人はちゃんといわな
 よーやらんからねフフフッ」

やっぱり関西のおばちゃんや。
最後のごめんなとフフフッって笑いで場を和ましてまう。
ほんまはマナー違反でやってはいかんことやけど、
思わず笑ってまう。。。 さすがや。

でも関西以外では通用せんねやろなぁ~

P.S. 今晩はクラムチャウダーに白ワインでした。うまかった。