歩いた歩いたプラハ15Lの旅 (5)2019年12月31日 17時34分00秒

〜 2017年11月1日〜7日の記録 〜

本記録は、現地4泊で飲み倒したビール15Lを中心に
チェコはプラハのおいしいをご紹介。

11/6

本日は最終日。

あれ?

タイトルは 11/1〜7と書いてたけど
6日まででした。。(^^;;

さて、本日は帰国に向け朝から空港へ。

でもその前に、せっかくなんで
ホテルの朝食をキャンセルして、

アインシュタインが行ったとかな
カフェインペリアルで朝食をば。

実は朝7:00とか。。。


さすがに朝7時頃やと空いとります。


アールヌーヴォーとやらですか。

よーわかりませんが、グラスで一杯くださいな。

っとお願いしたら ハッ? てな感じ。

敵の先制攻撃にもめげずに、
オリジナルなIMPERIAL Beerを頼む!

スタッフ: ビールすか?
だまっち: はい。オリジナルビールが飲みたいっす!
スタッフ: こんなに早くから?
だまっち: チェコは世界一なおビールの国やから、
      こんなの普通っしょ?
スタッフ: かしこまり。



カフェインペリアルで朝ビー🍺⭐️っす。

いやー。
格式高きカフェインペリア。

グラスはコースターやなくて
コーヒー等に使うソーサーの上に。

トルコのコンラッドホテルで
ワイン頼んだ時もソーサーで出てきた。

なんや違和感おました。

それにしても、美しいインテリアを見ながらの黒ビーはええもんです。


そーそー。
朝食は、ふわふわオムレツとパンケーキ。

間違いなしでやんした。

さて、広場に戻り地下鉄の切符売り場で
帰りのトラムとバスのチケットを買って
地上に上がると、、、




ぬぉーっ!!

クラフトビールの出店があるやないですか。

現金はバスのチケット代しか持ってなかったんで
嫁ちゃんに追加のビール代をいただきに戻る


すばらしい色合いと綺麗な泡。


トラムを待ちながら
バイバイプラハとクラフトビールを味わいおしまい。

っと思ったら、空港について
ラストウルケルのお願いを連発して
嫁ちゃんに呆れられこの旅は終了となりました。。 m(_ _)m



〜 番外編 ビールお土産 〜

ウルケルのジョッキをお土産にしたいと
下調べをあちこちし
いろんな方々にご協力をいただきました。

っが、
ウルケルジョッキは普通にお土産もん屋さんで売ってました。。

スーパーでもいろんなビールが買えるんやけど、
もっとレアなビールやグラス、そしてグッズがほしいと
ゆーかたはこちらのビールショップへどーぞ。


Galerie Piva。

カレル橋をプラハ城に向けて渡りきり、
どこかで左に曲がってごにょごにょしたら着きます。

スーパーで売ってるビールは
スーパーの方が安いけど、ビールお土産によかなお店です。

っで我が家のビールお土産たち。


赤キャップの2Lの
ペコペコ ペットボルビール BRANIKなんて
スーパーでたしか200円くらい。

ホームパーティで開飲したんやけど、
ちょっと劣化してたんか泡立ちが今道した。


このBRANIKペットボトルの残骸は
うちのビールサーバの氷が溶けた水はけの
受けとしてリサイクルしています。

下の写真の右下の緑もの。



最後に、お土産の開封状況をお写真で。。




Na zdraví!