いきなりオリンピック開幕! そしてサッカー代表は・・・2006年02月11日 22時13分19秒

久しぶりにギョーザ。

今日は昼からサッカー代表の試合があり、ワインのたしなみながら観戦した。
結果はご存知の通りやけど、まぁしゃーないやろって内容です。

特にダメダメやった前半。
まぁこれはトライアルが失敗したということで、
あかんかったとゆーのがわかったから意義があったんやないでしょうか。

ちなみに、久保の調子うんぬん以前に中盤でボールが収まらんかったのが
よくかなかった。そしてダブルトップ下やったけど、久保ちんに絡むよーな
選手がやっぱ欲しかった。森島や藤田俊哉見たいに二列目から走りこめる
選手が1トップの時には欲しいね。

今の代表ならヒデあたりが一番できるかも。
とにかく中盤が辛かった。ディフェンス面で見ても、前線からのプレッシング
がほとんど機能しなかった。これでは中盤以降の選手は後手後手に
なってしまい崩されてしまう。

後半は牧くんが利き足の頭で相手を押さえながら見事なヘディングを
決めてくれた。長谷部も綺麗なスルーパスに効果的なドリブル。
この辺は楽しめた。今後に向けて明るい材料や。

っでそのままオリンピック開幕。
今日が開幕って昨日くらいまで、知らんかった(^^;;;

開会式をゴールデンタイムに見た。
ダイジェスト版でも2時間あったので正直疲れた。
ありゃ生で見てたら大変や。。。

見ててびっくらこいたのが、スキージャンプを群集で描いた
パフォーマンスとフェラーリ。

どちらも斬新なアイデアや。しかもフェラーリという自国のブランドを
しっかりアピールする商売っけにも感動。

早速今晩モーグル女子がある。楽しみな競技のひとつや。
フォフォ。

晩ごはんは久しぶりにギョーザ。
水餃子と焼き餃子っす。焼きはちょい失敗(^^;;;