王将食べてマクド食べてTHE有頂天ホテル見た。2006年02月24日 23時59分59秒

王将の台湾ラーメンセット。意外にいける。

最近お昼は仕出屋の310円弁当。
うまいとはいえないが310円ならしゃーない。

でも今日は久しぶりにお外で食事。
っとゆーても王将やけどね。(^^;;
仕事があるのでなくなく餃子を外して、いろんな定食から選んだのが
台湾ラーメンセット。

台湾ラーメンに鳥のから揚げが2個、そして肉団子の揚げたんが2個で
チャーハンがついてる。これで680円也!

ぶっちゃけ仕出屋の弁当2つ食べるよりええで。(^^;;
味・量共に大満足。やっぱ王将はがっつりでええわ。

意外やったのが台湾ラーメン。王将のラーメンってゴムみたいで
あんまりうまないイメージやったけどこれはいける。#王将にしては(^^;;
そして台湾ラーメンといえども辛さはそれほど大したこともなく食べやすい。

そして晩は、レイトショーを見た。
仕事帰りで時間がないということで、晩ごはんはマクドのドライブするー。
今日は昼夜とジャンキーやわ。(^^;;;

っで見たのは久しぶりの邦画で有頂天ホテル。
おもろかったね。2時間半もあったけど、さくっと見れました。

いやーそれにしても三谷幸喜はすごいね。
あんだけ個性のあるキャラクターをあんなに集めてるのに
ひとつの作品としてすっきりと仕上げてしまう。

あのバランス力はすばらしい。
しかも誰も脇役になってへん。。。

っであのムダやばかばかしいと敬遠されることをやってしまう実行力。

例えば、大富豪社長の息子で近藤芳正さんの耳は江川スグルより大きな
特殊メイク。これだけでも目をひくけど、事故にあって顔中包帯だらけの
父親が出てくるのだが、これがまた耳が大きく顔が見えなくても父親と
わかってまう。こんな細かな演出があちこちにあるのが楽しい。

いやいや満足の一本ですな。

っとゆーことで今日は珍しく休肝日。(^^;;