サルUB大会@堺トレセンで優勝逃す!!2011年03月27日 23時10分38秒

堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンター

本日は堺のナショナルトレーニングセンター Jグリーン で
開催されたフットサルのウルトラビギナーズ(UB)大会に参加した。

UBはフットサルのレベルで一番低いカテゴリーであり、
そのも一個上のレベルであるスーパービギナーズで
チンチンにやられてる我がチームが優勝を目指し
満を持して申し込んだ大会である。

予選ラウンドは7チーム総当り戦で、7分1本勝負。

この予選ラウンドで1位になったチームが
決勝ラウンドに進出する。

試合会場に集まったライバルチームを見てみると、
どーやらユニフォームのかっちょよさでは、早くも優勝である。(^-^)v

今まで公式戦1勝もできていない我がチームが、
まさか優勝するなんて・・・

っと思いを巡らしながら挑んだ初戦。

1ヶ月ぶりのチーム召集に連携が乱れ 0対2 でまさかの敗北。

続く第2戦は、アップも終了とゆーことでエンジン全開。

っも、 0対1 でまたもや敗北

そろそろトレセンのピッチコンディションにも慣れてき、
1,2戦の敗北を取り返すべく爆勝!!!

っを狙ったが、 0対0 の引き分け。
しかし着実に勝点1をゲット。

シュートブロックに行ったもののぶっ飛ばされるだまっち

↑写真は相手のシュートをブロックするだまっち。

ぶっとばされるだまっち

でもこのブロックの後、軽く弾き飛ばされ、
今も右ももが痛い。。。 

我輩も弱くなったモンです。。 (^^;;;;;

そして、引き分けのリズムを活かし次は勝利へと挑んだ第4戦。

0対1 の敗北。。 

野球は9回ツーアウトからさ!

っと活き込んだ5戦目は 1対1 でなんとか引き分け。

これで勝点2である。

予選ラウンド最終戦は、とにもかくにも勝ちにこだわる!!

っと気合あわせをし 1対3 で敗北。。。 orz

結局 0勝2分4敗 で優勝を逃しました。

っちゅーか予選突破どころか、おそらく最下位(^^ゞ

課題としては、攻撃時のパスコースの少なさと
守備面でのアタックとマークのバランスの悪さです。

これを修正していくには、
基本動作・戦術の共通理解とゲーム形式での確認が必要。
こんな場が持てるかな。。。 (^^;;
とりあえず次回の目標は1勝ですかな (^^ゞ

P.S. うちらが大会やってる向こう側で、観客席が埋まってたんで
    少年大会でもやってるんかな・・・ って思ってたら、
    なんと、日本代表が急遽練習してたんですね。。。。

    ん~ 抜け出して観たかった。。(^^;;;