やっぱボクシングおもろい。2005年09月25日 22時29分10秒

ベーコンとほうれん草のクリームパスタなり
|
本日はベーコンとほうれん草のクリームパスタ。
食器には先日購入したものをサラダにさっそく利用。
そして、一緒におニューのエジンバラもののスプーンとフォークも。

スプーンが少し小さいので、うまく食べれるかどーか心配やったけど、
小さいから上品に食べれました。(^^;;
なかなかええ感じです。

さてさて、食後にビデオで撮ってたボクシングをチェック!!
ダブル世界タイトル戦。まずは新井田から。
偶然のバッティングによりなんと10回途中で判定に。
完全に新井田やろぉと思ったらなんとパナマのジャッジが93対97で
相手に。そりゃないやろ~。でもまぁ勝ったしOK.

新井田で一番びっくりしたのが、9回に放った左のブロー。
はじめの一歩好きには木村のドラゴンフィッシュブローと言えばイメージが
沸くかと思います。まさしくそのものをやってのけました。
ミニマム級ということもあってダウンを奪うまでには行きませんでしたが、
非常にすばらしいブローでした。あれがテンプルに当たってたらKOやったのにね。

あと、バレロってやつはすごいねぇ。今回で16戦16勝161ラウンドKOや。
雑に感じるがパワーがあり、それが確実に相手に当たる。
当たり前やけどなかなかムズイはず。。。
相手の阪東ヒーローは、顔面から前に倒れる危ない倒れ方。
いやーバレロは、今後世界をにぎわす選手になりますな。

さてさて、注目の長谷川。もこみちは別にどっちゃでもええねんけど。。。
ウィラポンをやっつけたじつりきはものほん。
パンチをかわす技術。伸びるパンチで相手のボディや顔に的確にそして、
重く当てる。しかも右でも左でも。特に右のフックは正確に顔面を捉えていて
リードパンチの域やないですね。
危なげなく勝ち安心して楽しめました。

長谷川の戦いを見てもらえれば、K-1よりもおもろいことは明白やと思います。
K-1は石井館長が表から去り、谷川さんが表に立ってからいまいちです。
ぶっちゃけ。???なマッチメークに。興行を優先した試合の早期STOP。
真剣勝負のPRIDEやボクシングはやっぱりおもろい。