ライブはやっぱよかねぇ~2005年09月07日 23時59分59秒

ライブスポットRAGでDjamraのライブを見た!

今日は竹馬の友がライブスポットRAGに出るということで、久しぶりに
ライブを楽しみにいった。

連れのバンド名はDjamraとかいてじゃんらと読みます。じゃらんやないです。
このバンドはサックスを中心としたインストゥルメンタルなんですが、
いろんな要素が入り混じった音楽で展開が楽しいバンドです。
ちなみに友達はサックスをやっています。

なんや気合の入れようはすごく、昨年?はなんとヨーロッパ遠征まで
しちゃったバンドで、フランスのインディーズレーベルからCDが発売される
というなんともワールドワイドなバンドです。

さてさて、今宵は京都RAGということで久しぶりに木屋町をぶらつく。
っで通りかかった長浜ラーメンみよしが急に食べたくなった。
「まぁRAGは1ドリンク制やからここで腹ごしらえをしとくか。」っと結局入った。
写真は明日のだまろぐにアップします。

学生時代以来やろか。長浜ラーメンまいうーっす。
ごまと天カスと紅しょうがを入れるのが好き。
ん~やっぱうまいなぁ。。。 と観劇のうちにするすると食べ終わる。
替え玉を頼もうか非常に悩むが団長の重いで、シェフにお褒めの言葉を
述べて出た。

さて、いよいよRAG到着や。
今宵Djamraはトリでまだ別のバンドが演奏してはる。
なんやエフェクトをよーさわってはる。演奏よりそっちの方が気になるみたいやわ。
ジグジグスパトニック系か。ジグジグはよかったなぁ~。大好きやった。
かなり異質やったけど。。。

っで席に着くとRAG名物?柴田理恵似のおねーちゃんがオーダーを聞いてくれる。
”えーっと1ドリンクやからビールはどこかなぁ~”なんてメニューを見ていると
びっくり。1ドリンク&1フードって書いてある。

っげげ。ラーメン汁まで飲んだからお腹いっぱいやっちゅーに。
RAGは1ドリンク、1フードかぁ。。。 すっかり忘れてた。

しかしお腹はいっぱいなのでとりあえずビールを頼む。
っでその後2杯目を頼む。
このあとDjamraが始まってから最後に黒ビールを頼んだ。
結局ノーフードやったけど、ビール3杯も頼んだから許してくれたみたい。

久しぶりのDjamraライブ。
ここの特長はなんといってもベースのなかきたさん。
チョッパーだらけです。しかもええ音。これ見るだけで700円くらいの
価値はあります(^^;;
あとは、メタル好きに相性のええドラムさん。首を縦振りしたくなるリズムで
攻めてくれてgooです。

そしてなにわなくときーさんのサックス。
いつも魂がこもっててよかです。
特に盛り上がってきてはちゃめちゃに見える状態がさいこー。
今日でゆーと後ろから3曲目の後半なんぞはかっちょえがったなぁ。。。

バンドとしてもバランスがよく、聞いていてよかです。
またライブいっぱいするみたいなので興味のある人は除いてみてください。

ではでは。