さぬきうどんと夏鍋でシューっ!!2005年09月04日 22時24分59秒

さぬきうどんを食らう!
今日は昼まで寝て、ブランチはさぬきうどん。
えひめに行ったときに買ってきた四国のお土産です。
以前、四国土産でもらった久保田麺業がうまかった(6/18参照)ので、その
会社のものを選んで買ってやした。

っでさぬきうどんと言えば池上製麺所で食べた卵入りだし醤油うどん。
当然今日もその食べ方(写真っす)。
うまい。やっぱこれや。でも。でもね。この前の久保田麺業のうどんほど
うまいと感激せーへん。なんでやろか?

その答えは麺の太さにあり。前回食べた久保田製麺業のうどんはもう少し
太かった。今回はそれに比べ細かった分噛み応えに物足りなさが
あったんやと思う。

っで。今晩は水炊き。夏鍋や。鍋といえばビール。
今夜はシュー(キリン樽生)や。すぐ空になってもたけどガスが余ってたから、
缶ビールを足して使ってみた。(^^;;
一応クリーミーな泡が出た。ちょっと得した。

ってな感じ。