この選挙はフォースの暗黒面に侵されている。。。2005年09月11日 23時59分59秒

いよいよさんまの季節
|
今日はみんな選挙のことを書いていると思うので、だまろぐは
スターウォーズの話をします。

選挙ネタ目当ての人ごめんなさい。自民党圧勝しすぎて書くともないし。。。

実は同僚から、スターウォーズのアニメを借りたのだ。
これはエピソード2とエピソード3を繋ぐものだそうでして、
ドゥークー伯爵やグリーパス将軍が出てくる。もちろん知らん
キャラもたくさん出てくる。

しかし、何がびっくりってそりゃーもー絵がびっくしさ。
おもいっきりアメリカのアニメしてるでは内科。

ライトセイバーもふちの青や緑やと光っているところと
中心の白く光る部分がはっきりと区切られて描かれている。
戦闘シーンなんかで戦闘機が爆発するときの表現なんかは、
スーパーマリオの「花火もらっちゃうかもよ♪」見たいな感じです。

日本のアニメなら絶対にきれいなグラデーションになっているのに・・・
でもジョージルーカスにとってのアニメはこのアメリカ版アニメこそが、
リアルなのだそうだ。

アニメもメイキングもいろいろ入っていたが、一番食いついてしまったのが、
ゲーム。Duke Nukem 3Dみたいな3Dシューティングゲームでチューバッカ注意が
出てくるやつもあって、ゲーマーではないだまっちですが非常に欲しくなりました。

ちなみに本日のばんごんは新物のさんま。
これからの季節は秋刀魚やねぇ~。
そしてさんまには大根おろしとゆずポン。
ジャスコのだし入りゆずポンがげきうまですたい。