よなよなエールを飲みました。2009年11月13日 23時59分59秒

よなよなエールは優等生くんです。

今日はお昼に石焼ももたろうでステーキをいただいてきました。

っが、前回くらいから肉質とボリュームがちょっと下がってるよーです。

口に広がるサシの甘みとジューシーさがあまり感じられなくなり、
これで1500円なら・・・

っという感じになってしまいました。。

もーいかないかも。。

そんな忙しい毎日に一息を入れよーと、
今晩はよなよなビールをいただくことにしました。

結構有名やけど実は初めて飲むんです。。

注ぐとエールビールらしい褐色。

そして、ホップのええ香りがしまして飲みたい欲を増進させてくれます。

色からのイメージどおり濃い味やけど、ふくよかでモルトの甘みを
感じつつすっきりしたおビールです。

っでもう一回飲むとしっかりした苦味も感じられ、

ええホップをつこてますなぁ~

っという感じ。

っで見てみるとカスケードホップを使用とのこと。なる~っ

ついでにもっと詳細が知りたく公式ページを見てみたんやけど、
これが見にくくて、見にくくて、、

やたらクリックする割には商品の詳細情報が得れず断念。

凝ったホームページになってるんはわかるんやけど、
ナビゲーションが今市でした。。

っとはいえ、ラベルのパッケージングもよく、
日本人が作った優等生エールとでもいいましょうか、
エールビールとしてええ感じでした。