琥珀ヱビスいただき~2009年11月23日 19時45分52秒

琥珀エビス。見た目どおりなお味です。

本日は琥珀ヱビスです。

どーもエビスにはそれほどすごさを感じない小生なので
コメントに偏りが出たらごめんちゃいです。(^^;;;

まずはパッケージング。

この缶のデザインかっちょええですね。 

シンプルイズベストですな。

最近のおビール・新ジャンルは新製品が出すぎているため
その違いをだそーと、ラベルにいろいろと書いてありますから、
ここまでムダをそぎ落としたデザインが逆に目立ちますな。

かっちょええです。

注いで見ると、予想通りなアンバー色。

飲んでみると濃いぃくて苦味があります。
カラメル感やロースト感はありません。

これまたイメージどおりな味わい。

エールビールのよーな感じやけど、アンバービールという位置づけ。

アンバービールって初めて。。。
どんなビア?

調べてみると琥珀色のビールとゆー定義。

特に上面・下面発酵を問わないよーなので、
この琥珀ヱビスはエールビールと同じく上面発酵なのかもしれません。。

ヱビスとゆーことで、濃いなかもにもすっきり感や芳醇な味わいなど
高級な感じや予想外な部分があるかと思いましたが、
以外にイメージどおりなビールでした。
個人的にはまぁまぁかな。。(^^ゞ

P.S. 実家から恒例の松葉カニとセコ蟹をいただきました。
    セコ蟹はほぐしてダイコンおろしと三杯酢で
    いただくとまたおいしです。

P.S.Ⅱ よゆーが出たので髪の毛切りました!
      毎度のドイツW杯の中田ヒデイメージです。
      これでフットサルうまく見える度10%UPです。(^^;;;;