シルクヱビスでさっぱり2009年03月18日 00時14分48秒

YEBISUのシルクヱビス。さわやかでおいしいっす!

ホップの香りにはじまりさわやかでキレがあり、
後にさやかな苦味が漂う。

このさわやかさは小麦麦芽由縁のものでしょう。

っといってもヴァイツェンほど大げさなもんやなく、
隠し味程度に散りばめられた感じ。

いやみも何もなく非常に飲みやすい。

シルクのようにやわらかいってゆーキャッチフレーズを
支えているのが弱めな炭酸か。

素焼きサーバーを使ったため泡立ちはよかった。
このクリーミーさもやわらかさのお役に立ってる??
素焼きサーバを使わずに注ぐとわかりませんが。。。(^^;;;

それにしてもおいしいですな。
っで小泉今日子のイメージはぴったりですな。

YEBISUにあわせるパスタは、
かぶらとベーコンとまいたけでいただく温泉卵カルボーナーラ。

半熟な温泉卵がとろ~りと絡んで、
まいたけの出汁がかぶらにしゅんでおいしいパスタでした。

そして本日もACL。

鹿島はよーやく勝利。

特筆は、1ゴール1アシストの大迫くん。

それぞれボールを触るシーンではフリーで涼しげにええプレーしてますが、
フリーでもらう動き出しにセンスを感じました。

ポストプレーでは、敵を背負うんやなく自陣に引くことで、
フリーでボールを受け前を向き、
たっくんに絶妙のパスをノンプレスの中で繰り出す。

ゴールシーンでも、ゴール前に突進しつつもマルキから
パスをもらう瞬間は、ステップバックしてディフェンスを
前に走らしフリーでボールを受けボレー。

18歳でACLでこの活躍。

将来が楽しみっす。

本日のアサブロランキングは421位。
どんどん落ちてきました。。(^^ゞ