長芋の豚肉巻きとキャベツステーキ。2009年03月03日 23時50分10秒

長芋の豚肉巻きとキャベツステーキ。ヘルシーでしかもおいしい!!

本日晩ごはんはタイトルのとおり。

一見寂しくも写るこのボリューム。

ところがおいしいの。

長芋の豚肉巻きは、長芋のシャキシャキ感と豚肉のカリカリ感が
ええ感じでして、白ワインが進みます。

っで圧巻はキャベツステーキ。

ブイヨンとレモンバターの味付けが絶妙でおいしいっちゅーのもあるけど、
何よりキャベツの凝縮された甘みが胆嚢できます。

これはいい!!

ん~おいしかった。

これでキャベツの1/4玉弱を食べてるけどまだまだ行けそう。

実にヘルシーや。

っで、今日やないんやけど、アサヒのoffをいただいた。

麒麟淡麗Wとの競合製品であり、プリン体カットを売りにしている製品や。

プリン体のカット率では麒麟が勝ってるけど、その味わいはとゆーと。

これまた麒麟の勝ち。

麒麟淡麗Wはうまみを出すためにワインポリフェノールのふんちゃらを
つかっている。

一方のアサヒOffは、
ドラフト湾みたいなえんどう豆ちっくなリキュールっぽいさわやかさがある。

後味のビールっぽさといいますか。
全体的な飲み応えとして淡麗Wの方が
ビールを飲む人に違和感は少ない商品になってると思います。

でもパッケージングは断然アサヒオフの方がかっちょええ。