イベリコ豚のステーキ2011年06月19日 23時23分28秒

アーリオオーリオの材料たち

今日は一日完全OFFで
朝からワインを飲もうとアリーオオーリオを作成。

メインはじゃことズッキーニとセロリです。

ちなみにこのセロリは自家製です。

みためはあまりセロリっぽくおませんが
しっかりとセロリちっくなさわやかさをかもしだしてくれます。

じゃことズッキーニとセロリのアーリオオーリオペペロンチーニ

仕上げに自家製バジリコを乗せて歓声↑

ん~朝からにんにくがっつりで
ワインも進みええかんじぃ~ (T-T)/

っでこのまま、ブッキーの『ブタがいた教室』を観た。

子供が真剣に生きること、命預かる責任を考えることが
できるええ映画でした。

この映画を観て考えるもんがある大人の肩も多いんやないでしょうか。

ディベートを持ちいた進行で、
正解はないけどそれぞれの立場でどう考えるか。

相手とどう合意するか。

ここにも見所がありました。

なかなか楽しめました。

イベリコ豚のステーキ

そして夜はイベリコ豚のステーキ。

味比較のため薩摩豚もご一緒に実食!!

写真左がイベリコ豚。

弾力があって脂の甘みがありおいしいです。

味がしっかりしているし、しまっております。

続いて右側の薩摩豚。

やわらかく大きな粒子感
食べやすくておいしい。

お肉にうまみがありこれもおいし。

少し筋っぽさがあるけどモーマンタイ!!

おいしかったっす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2011/06/19/5940252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。