野郎ラーメンでガッツリ!!2011年06月10日 21時07分00秒

本日は千葉マリンスタジアム横にある
幕張メッセにいきました。

お昼はプレナ幕張なるところで
ラーメン対決イベントをやってる中から
野郎ラーメンの汁なし野郎大盛りをいただきました。

野郎ラーメンの汁なし野郎

大宮のジャンクガレッジの特製まぜそばに似てます。

そーいやこの対決にも入ってましたが
一度大宮でいただいているので、
野郎ラーメンにしてみました。

出てきたら何やらすごいボリューム。

ニンニクも入ってて男のB級ガッツリラーメン。

大盛りを頼んだ聖歌、
全体に味が行き渡っていません。

混ぜるのも一苦労。

まず麺を攻めて全体ボリュームを減らしたところで
まぜまぜ。

それでも濃さはあるもののうまさがない。

パンチ汁でmoreガツン!!

そんな時のための『パンチ汁』!!

なんとゆーネーミング。

こやつをかけるとさらにガッツリ!!!

しかーしジャンクガレッジのよーな
こってり感とうまさがでない。。。

これはマヨネーズ系が入ってへんからでしょー。

ここまでガッツリいくんやったら、
ジャンクガレッジまでいっとかなあかんでしょ。

やっぱりジャンクガレッジは
B級ガッツリこってり系の雄ですな。。

帰りは新幹線でおビール。

お昼のラーメンが濃くてあてはなしです。(^^;;;

東京駅の京葉線乗り換え途中にあるショップで
地ビールや世界のビールが多く売ってる
ところがあったんで

オリオンビールと銀河高原白ビールをN700系で

オリオンビールと銀河高原白ビールをゲット!

東京駅内にこんな店あったんですね。

確かに京葉線方面は行ったことなかった。。
かなり奥まってるし。。。

新横浜でオリオンビールがなくなり
見えない富士山を通過する前に
銀河高原白ビールもなくなり。。。。

でもこの白ビールキツイなぁ~
非常にスパイシーです。

粒子が細かく柔らかい口当たりであるが、
コリアンダーのようなスパイシーさと
ドライを合わせ持つビール。

白ビールというとヴァイツェン(ヴァイスビア)を連想し、
バナナのようなフルーティーな飲みやすさを
イメージしますが、これは間逆です。

小生は苦手なジャンルかも・・・

P.S. 震災の爪あとは幕張にもありました。
    駅周辺道路の縁石があちこちで剥がれてました。
    地元の人に話をすると、
      「ここはまだ全然ええ方や」
    っという趣旨のことを標準語でゆーてはりました。
    大変だ。