町家イタリアンNino2008年10月11日 23時59分59秒

町家イタリアンニーノ。雰囲気抜群。

京のこじんまりした町家。
そんな町家でイタリアンがいただけるニーノ。

この外観だけで期待大ですな。

ニーノの店内。落ち着いてええ感じです。

っで中に入っても、よき和を保ちながらイタリアンに必要な素材や
食器類がうまく調和している。

コースはPriFixではなく固定。

本日のメインはスズキさん。
っちゅーことで白ワインをいただく。

外観から想像がでけるけど店内は狭い。
だもんで、入るお客さんの数も限られている。
1階では、うちを含め3,4組が限界。

こんなんで儲かるんかいなとイラン心配をしつつも、
2組ほど店に入ってきてたけどいっぱいで断れてました。

儲かってるんでしょうな。

ニーノのお豆スープ。おいしい。

まずはズッペ。
なんちゃらのお豆さんでできたスープ。

これがまろやかで当たり障りのない感じでおいしい。
サラダ的に何かを食べながら合わせたり箸休め的に食べてしまいます。

ニーノの手打ちパスタ。ポーク玉がおいしい!

本日もパスタは、岩手産の白銀豚のコロコロソーセージをのっけた手打ちパスタ。

このプラチナポークが弾力あっておいしい。
ん~ワインもええけど、ビールが飲みたくなります。

そして、手打ちパスタは良くも悪くも手打ちパスタな感じ。
手打ちパスタがひとつの売りなお店やけど、
個人的には普通の乾燥パスタの方が好きです。(^^;;

もちろんパスタおいしかったですよ。

ニーノのメイン。スズキさん。

そしてメインはスズキのグリルにオレンジソース添え。

っと思いきやこれもお豆系のソフトなソース。
バケットにつけていただくのもよしです。

このころにはワインが底をついてました。
さすがにもう一本とゆーわけにはいかへんのでカラフェを。

シュハリでCafe。あんこが甘すぎ・・・

ドルチェはティラミスとバニライアス。
どちらも濃くなくいただけます。

ボリュームはさほど多くはありませんが、ゆっくりおいしくたのしく
食事ができました。こーゆー時間がよかですな。
たのしかった。

ちなみに写真はお昼に入ったSHUHARI kyotoの抹茶シフォンケーキ。

なんちゃら産の小豆を使ったあんこを使用みたいなこと書いてありましたが、
ちょっと甘すぎでした。もっと上品なあんこが好きです。

そろそろ中村軒のお饅頭を買いに行こうかな。。

コメント

_ みき ― 2008年10月29日 12時03分17秒

あ〜〜、いいなぁ!
ニーノ、とっても気になっていたお店なんです。
でも、息子ちゃん連れてでは、、なかなか、、。
(せいぜい、北山のカポディモンテくらいで)
嫁ちゃん、ランチ行こなぁ!!
おすすめ、ピザが平安神宮近くのLa yuki。

_ だまっち ― 2008年10月29日 20時47分30秒

みきちゃん。こめんとおーきにです。

ニーノよかったっすよ。
また行きたいなぁ~って嫁ちゃんと話してました。

それにしても La yuki 。
ピザ釜まで置いてはるやないですか。
おいしそ~。。

まずは刺客として嫁ちゃんを行かせますので
よろしくお相手願います。m(_ _)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2008/10/11/3841380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。