扇ノ山で山チャリ! めっさ楽しい~2008年10月19日 23時59分59秒

扇ノ山ダウンヒル。めっさおもしれぇ~!!!

今日は一年半ぶりの山チャリです。

扇ノ山の下調べをほとんどせずで、姫路コースなんて書いてあったから
姫路かぁ~っと安心してたら、なんと鳥取県の山でした。。(T-T)

でも今更変更もでけへんのでいざ鳥取は扇ノ山へ向かうことにした。

河合谷登山道口までが大変。

車でこんな狭い道行きますんかいなぁ~ってところを
あってるんかいなと不安な思いを交えながら突き進む。

よーやく到着した登山口道付近の水とのふれあい広場で異変が。。。
小生のMTBの後輪スポークが1本折れてやんした。。

これで修繕に1時間。
ながちゃん、ふっちの協力を得てなんとか走れる状態に。

3.2kmのピストンコースで上りはほぼ押し工程も、ギャップが少なく
くだりが楽しみです。

っで1時間20分ほどで頂上到着。

お昼ごはんを済ましてあとは楽しみのダウンヒル。

ハイカーも少なくかなり乗車率が高くめちゃくちゃ楽しい。

木の根や粘土質でツルツル滑る路面が多く気も抜けへん。
そんなガタガタ路面にむち打ち症になりそーでもあった。。(^^;;;;;

スピードが出せるコースはそれほど多くないけど、
ずっと乗れるのはやっぱり楽しい~し気持ちええ。

これぞダウンヒルの醍醐味ですな。

ぶっちゃけ今まで一番おもしろかった。

もっと近くにあったら何回でも行くのになぁ~

詳細は http://www.asahi-net.or.jp/~ya9t-kdm/ntl/ にUPしますので
また見てくだされ!!

動画もたっぷり撮ったしね(^-^)v