HBを飲む!2008年10月26日 23時59分59秒

HBなホフブロイハウスを飲む!

HBとはホフブロイハウスや。
本場ドイツビールの代名詞ですな。

関西輸入食品店の雄 明治屋さん で購入したもの。

本日は家族の北海道土産のウィンナーと合わせ技一本でいただく。

ウィンナーはお肉がしっかりしており、
細いなりにも存在感がしっかりとしている。

これにはやはりマッシュポテトとビアーですな。

ホフブロイハウスは苦味の効いた香りにインパクトがあります。
味はさわやかで軽く色も薄い。
総じて飲みやすいビールやけど、この苦味の効いた香りが
苦手な人もいるかも。。

サッポロエーデルピルスに比べると断然万人受けするビールです。

炭酸がもう少し角が取れててまろやかやったらもっとおいしいかも。
でもこれ本場の樽生で飲んだら解決するんやろなぁ~

あぁ~ 本場のオクトーバフェスト行ってみたいもんですな。