さわやかデュベルグリーン2010年11月23日 23時10分36秒

デュベルグリーンラベル。デュベルなのに軽いぞ

みなさんご存知でしょうか。

緑のデュベルがあることを。

Duvel Green label

少なくとも小生は知りませんでした。(^^ゞ
お店で見つけて即買い!

っということでいただいてみます。

ほのかにホップが香り、
デュベルの代名詞である硬く持ちのええメレンゲ状の泡は健在。

一口飲むと、ホップのさわやかさと苦味を感じ、
トリプルっぽい濃さや味の方向性は持ちつつもそれほど濃くなく、
後には少しかんきつ系のフルーティーさを感じます。

ライトゴールデンエールとでも申し上げましょうか。
しっかりとライトに飲めるおいしいビールです。

通常の赤ラベルデュベルに比べると軽いけど
それでも7%ありますからよーちゅーいですな。(^^;;;

カルボーナーラ。

カルボナーラです。
濃厚なパスタにライトで農耕なビール。