箕面ビールをいただきながらDjamraライブ2010年11月13日 23時28分02秒

本日はツレが所属するジェットコースターJAZZバンドDjamraの
ライブが中津でありました。

久しぶりに顔を出した理由はこれ↓

箕面ビールのヴァイツェン。

大阪の地ビール箕面ビールが樽生で飲めるから!

ってのは冗談でして(^^;;;

最近は平日のライブが見に行かれへんから
この機会を逃したら阿寒と!

っていいながらオレに来いよってゆーてるよーな
この地ビール企画。

つられてハイハイっときました。

まずはペールエール。

ザーツ産のよーな濃いホップの味が
しっかりでていて飲み応えあり!!
ペールエールとゆーよりは甘さのないゴールデンエールな感じ!

日本ではプレミアムビールの部類に入るんやないですか。
#写真はヴァイツェンなんです。

箕面ビールのスタウト

続いてはスタウト。

コーヒーの香りがほのかにし、
芳ばしくスタウト独特のクセを感じるものの
後味が残らずすっと消えるので飲みやすいです。
全体的に少し酸味も感じます。

人気なのがわかります。

そして最後はヴァイツェン。

もちろんフルーティーであるものの、
ここまでバナナの香りと味が強いバイツェンは珍しい。

ヘーフェたっぷりでした!!


おっと。今宵のメインはDjamraライブでした。

久しぶりに見ましたが、なんや完成度上がってますな。

アナキーな中にも規則性といいますか、
Djamaraらしさが高次元で表現されております。

Jazzでは物足りない人
SOIL&"PIMP"SESSIONS が好きな人には合うと思います。

ええ感じでした。