イギリスはJOHN SMITH'S EXTRA SMOOTHなるエールビール2010年05月30日 23時06分18秒

樽生25L。これでワールドカップが乗り切れるか!?

いよいよ4年ぶりのワールドカップ。

今回はおうちにビアサーバがあるんでもーガッツリ観戦可能です!

っちゅーことで

50インチリアプロ+サラウンドスピーカーシステム+ビアサーバ

でフットサル仲間を招いてダマリックビューイングを開きます。

この1ヶ月間のために25L用意しました。

内訳はサッポロエーデピルス10L×2本とレーベンブロイ5L×1本。

ん~個人飲みなら足りそーやけど、
スポーツバーしたら足るかな(^^ゞ

そんな今宵は日本対イングランドの強化試合。

イングランド戦やからイギリスを飲もう!

ってなことでイギリスシェアNo1エールビール
JOHN SMITH'S EXTRA SMOOTHを飲む!

ジョンスミスエクストラスムースのサージング。美しい。。

ウィジェットボールが入っていてとてもなめらかな泡立ち。

底から上にグングン泡が上がっていく
このサージングを眺めるのは私服のひと時。

ジョンスミスのエクストラスムース。飲みやすいエールビールです。

これが↑が完成形。

しっかりとしたホップの香りにクリーミーな泡がナイスですねぇ~

見た目よりかなりサラッと飲めるペールエールで、
エール独特のクセと苦みはあとから少し感じる程度。

炭酸はエールの王道微炭酸でスムースな泡も手伝って飲みやすい。

さすがはイギリスシェアNo.1。
エールの中では、毎日グビグビ飲むビールとして一番適しています。

色や味わいにはエールっぽさがあるもののこの飲みやすさは
エールビールのジャンルを超えていますな。

さて、ジョンスミスを飲んでるときはトゥーリオのゴールで
イングランド相手にリードしていたものの、

ジョンスミスがなくなりアサヒザマスターを飲み始めると

あれよあれよとゆー間に、オウンゴールで逆転。(T-T)

やっぱりイングランドを飲み続けなければいけなかった。。。

それにしても、
イングランドのプレッシャーの中でも正確で落ち着いたパスは
日本のそれとはぜんぜんちゃいましたな。。

日本はプレッシャーがきついとトタンにパスが回らなくなります。

あと2週間弱がんばるべ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2010/05/30/5142138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。