家庭菜園スタート!2010年05月08日 10時42分58秒

今年はシャンデリアトマトで1,000個収穫だ!

今年もはじまりましただま家の家庭菜園。

植えたのが、

・トマト
・キャロルセブン(黄色のプチトマト)
・シャンデリアトマト(写真)
・ナス
・ピーマン
・ゴーヤ(島娘)
・アスパラ(去年の続き)
・バジル

です。
目玉はあまくておいしいプチトマトのキャロルセブン、
1苗でプチトマトが1,000個なるとゆーシャンデリアトマト、
そして、昨年めっちゃなったゴーヤ。

ゴーヤもいろんな種類が出てるけど
今年はプレートに「たくさん実が付く」と書いてあった
島娘をチョイス。

いっぱいなるとええなぁ~

おうちバーベキューで樽生飲みまくり・・・


さてさてお昼からはおうちバーベキュー。

目玉は獲れたての太アスパラ。
一本は丸焼きで、も一本はバター焼きに。
どちらもやわらかく甘くておいしい~。

バーベキューには樽生っちゅーことでレーベンブロイ5Lを開封。

レーベンブロイ樽生5L。クリーミーな泡でおいしい・・

伝わりますかこのクリーミーな泡。

YEBISの大ジョッキで飲むとよー減るみたい・・・

飲むは飲むはで4.5Lほどなくなりました。(^^ゞ

さすがによっぱらった。。。