ドム・ケルシュおいしぃ~2009年04月29日 20時40分23秒

ドム・ケルシュおいしぃ~

今日はええ天気やったので畑を起こしました。

粘土質のあまりよくない土も、やり始めて3シーズン目になって
少しずつやわらかく黒くなってきた。
だんだんええ感じになってきてます。

G.W.には何を植えようかな。。
とりあえず、トマト・ナス・ピーマンはデフォルトですな。

さて、今晩はカチャトーラをいただく。
すっかり定番料理になりましたがやはりおいしい。。

バケットをソースにつけていただくのがこれまたよろし。

っでカチャトーラには白ワインといきたいところやけど、
今晩は、DOM KOLSCH ドム・ケルシュをいただきました。

ケルシュっちゅーことでドイツビア。

ケルン中央駅前の大聖堂をシルエットに使ったまさにケルンなビール。

ホップのほのかな香りに適度な炭酸。
微妙な酸味も感じるけど、やわらかく薄い味で飲みやすい。
後口にはヨーロピアンなさわやかな苦味(クセ)が漂います。

飲みやすくおいしいビールですな。

ぶっちゃけありなビールです。

アサブロは256位↑と50位UP!!