すごいぞ神戸!!2010年12月04日 23時59分56秒

世界の山ちゃんとレーベンブロイ樽生!!

いや~ここ最近の神戸の戦いぶりはそりゃーもーすごかとです。
なんせわれらがガンバが2-4で負けて以降6戦負けなしで
まさかの東京と勝点1差。

それでも東京が勝てば神戸降格で圧倒的に不利な状況のなか
アウェイのレッズ戦はすばらしい試合でした。

パクカンジョや茂木が縦横無尽に走り回り、プレッシングをかけ、
レッズよりも1歩先に球を拾う。

こんな連続を90分間やり遂げた精神力がすばらしい。

そして吉田の2得点もすばらしい。

特に1点目。

後ろから来たボールをキーパーの位置を見ながらタイミングを少しずらし
右のアウトで少し浮かし、キーパーの足と手が届かないコースへ流し込む。

落着いていたし技術も高いすばらしいゴールでした。

このゴールで神戸が勢いづきました。

そしてパクカンジョの三点目。
カズを尊敬して止まない彼のゴールパフォーマンスはカズダンス。

これには小生も半泣き。

そして試合終了間近プレーしながら泣いているカンジョを見て
ほぼ泣きかけ。。

東京が京都にまさかの2失点敗退もあり、
神戸が劇的な残留決定。

ガンバに勝ってからの神戸は、全員が一丸となって走りまくる
すばらしいサッカーでした。

試合終了後の神戸賛美歌はもう感動でしたね。
来期もがんばろう神戸!

そして、我らがガンバも退団が決まったルーカスの決勝点で2位を確保。

ルーカスがいなくなるのは寂しいけど、
来期に向けてええ終わり方がでけてよかった。

ライバルのセレッソも3位に入ったし来期も楽しみです。

それにしても播ちゃんはどーでもええ時に点取りますなぁ~(^^;;;;

来年のダービーでもブーイングしたいから先発出場して欲しいもんです。

後は天皇杯ですな。

神戸を観ながらいただいたのは遂に三宮にできた
世界の山ちゃんのお持ち帰り。

レーベンブロイの樽生で合わせて激うま!!!!