一里野スキーで自信喪失???2006年03月18日 23時59分59秒

一里野の全層雪崩。

最近仕事が忙しくてめっきり更新が滞っているだまろぐ。
4月からは復活しますので、気長に付き合ってくだされ。

さてさて本日は3/18分の振り返り(^^;;

週末だけの北陸帰省。
今シーズンはまだまだ雪が降ってるので一里野を攻めに行った。
しかも一人スキー。コブを好きなだけ堪能でけるのだ。
非常に楽しみや。

朝9:40から滑り始める。
最初は準備運動をかねて3,4本フラットバーンを滑る。
アップも終了し、満を持してコブへ突入!!

あれれ???
固い。雪がか? いやちゃうちゃう。 体や。
ガチガチや。滑りも固い。 ん~やな予感。

滑れば滑るほど課題が出てくる。

課題
①右足の抜重ができてへん。。。
②ピボットターンがでけてへん。。。。
③ストックワークが固すぎる。。。→腕に力が入りすぎてるし・・・
④後傾になってるし。。。

(^^;;; ん~どっから手つけたらええねんって感じっす。

こりゃあかんと思い、気分転換に頂上から林間コースを飛ばす。
すると林間コースを全層雪崩が塞いでる。(写真)
全層や。危ない。雪の層どころか土ごと雪崩れてる。
木も根こそぎや。
最近雪崩れ注意報がよーけでてるけど、やっぱり危ないんやね。

そんなコースを滑りながらコブが滑れんもやもやを吹き飛ばすべく
久しぶりに大回転のよーにスピードを出して滑ってみる。
ん~気持ちええ。っと思う間もなく、板が引っかかり谷に滑落しかけた。
やばかった。2mくらい落ちただけで助かった。(^^;;

ん~どーも調子が悪い。っとゆーことで昼休憩にした。
今日はハンバーグカレーや。
これをぺろりとたいらげて、調子が悪いのは板のせーやと決め付け
リムーバーからメンテナンスをしなおす。

メンテナンスも終え心機一転で滑りなおす。
食後直ぐということと板の調子を見るためにまずはフラットバーンからと
思いリフトに乗る。

すると、モーグルのうまいおにーちゃんが横に乗ってきた。
朝からがんばってますねぇ~って会話からいろいろコブの話をした。
彼はなんと1シーズン30日程度滑るそーな。
そりゃうまいわ。。。。

そんな彼には目も合わせられず、今日のできの悪さにただただ
言い訳の嵐でした。(^^;;

リフトも降り場に近づくと、話の影響もあってフラットバーンに行きにくい
状況でしゃーなしに、コブを滑った。

でもこれがまずかった。
コブを滑るたびにカレーが出てきそーや(^^;;
なんとか見栄を張って、4,5本滑ったけどもー限界。

滑りも一向に改善せず、エアーコースに逃げ込む。
ここでボーダーに混じりエアーの練習を始めるが、空中でバランスをくずし
棒ジャンプも失敗。

このジャンプ失敗で遂に心が折れてしまい、15時でギブアップ。
リフトがまだ動いてるのにギブアップするなんて・・・ (>_<)

一時間ほど車で睡眠し、晩はおいっこのサッカー練習に。
練習自体は参加できなかったけど、子供達のかわいいサッカーに観劇。
今の1,2年生は、次のプレーをしやすくするためのトラップをしていた。
びっくりや。我輩は未だにボールを止めるのもままならないのに。。。(^^;;

練習終了後は、おいっことおいっこの友達を入れてサッカーをした。
楽しかった。スキーの不調をふっとばっしてくれたひと時やった。

そんなこんなで実家に帰ったのが22時前。
それからお風呂に入り、ごはんを食べながらドライを4缶飲んだら
そりゃーもー即寝ですわ。(^^;;;;;;;;;;;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2006/03/21/297031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。