日本優勝をしゃぶしゃぶで祝う!2006年03月21日 23時59分59秒

国産和牛の肩ロースでビールをぐびぐび。うまかぁ~っ!!

今日はWBCの決勝戦。
Jリーグが始まってからとゆーものプロ野球はあまり見んくなったけど
このWBCは準決勝の韓国戦から乱した。
#韓国戦の瞬間視聴率は50%越えなそーな。世間の人と同じです。(^^;; 

結晶はキューバ。相手にとって不測はねぇ~。

相手の自滅もあり楽勝ムードも終盤追い上げられる展開。
しかし最後は大塚がビシャリとしめてくれた。
家族中大騒ぎで見ましたな。
優勝の瞬間は全員でハンドシェイクですわ。

それにしても日テレの中継はいただけない。
試合終了まで延長していたのは評価するけど、肝心のティファニーの
優勝トロフィーを王さんに渡すところでまさかのCMイン。

これには参った。
とにもかくにも久しぶりに野球がおもろいと思った。
やっぱ国を代表した真剣勝負はええねぇ。
#大会運営には課題が多いけど・・・

さて今晩はええお肉が安かったのでしゃぶしゃぶをした。
小生は相変わらずな小食で、一枚60gくらいのお肉を
3枚食べただけでギブアップ。
ビールはお肉一枚につきジョッキ一杯ってな感じ。
こっちはなんぼでもいけますが・・・(^^;;

やっぱり質より量の時代は終わりましたな。
量よりも質やね。最近は。

お肉はもちろんごまだれで食べるけど、最近のマイブームは
おうどんもこのゴマ誰で食べる。これが意外にうまいのだ。ぶっちゃけ。

っとゆーことで本日はおなかいっぱいです。