スキーブーツお買い上げ!これでもう言い訳はできぬ・・・2005年12月18日 23時59分59秒

GENのBUMPS8!

今日はブーツを買ったのだ!
GENのBUMPS8だぁ!
モーグル用ブーツなのである。

今まで履いてたのはNORDICAの競技用。
10年も吐くとインナーがヘタってきて、
滑るたびに爪がよくはがれてしまった。(>_<)

そして滑りの方もデモ系からモーグル系に変わったので、
まず1昨シーズン前に、板をモーグル用のVOLKLEものをにゲットした。
そして、10年ぶりにブーツをリニューアル。

っでブーツもやっぱそれよーかなぁって。

んで物の選定は結構すんなりいけた。
ながちゃんからGENがええでぇという話を聞いてたので、
ホームページでGENを調べるとBUMPSというモーグルモデルがあった。
この時点でほぼ当確や。

ながちゃんに夜とGENは”奈良スポーツ”ってゆー奈良の企業。
だもんで、日本人の足にぴったしなツーブーを作ってくれてるとのこと。
ん~サッカースパイクでゆーアシックスやね。

スキーシーズンももう始まるので気持ちを抑えきれずに
今日買いにHIMARAYAに行った。

早速BUMPS8を試着。
ん~タイトやなぁ。。。
特に左足。いつもどおりの26.5cmはやっぱきつい。

っで27cm~27.5cmを吐いたらなんともええ幹事。
でも少しかかとが動く。
店員さんに聞くとそりゃータイトな方がええんでナイスかとのこと。

でも26.5cmは人差し指が窮屈でやっぱり全体の圧迫感など考えると
27cm~27.5cmの方がええ幹事。

っで試しに、LANGEのBANSHEE105を履いてみた。
こりゃ柔らかくて吐きやすいけど、足首を曲げる時の音と
バックルを閉める位置が後ろ過ぎるのがやっぱ気になる。
しかもこのブーツはデモ系とのこと。

っでやっぱBUMPS8に戻る。
やっぱこれかな。
長時間吐いて見ると左足のふくらはぎが少し痛い。
ん~ちょっと閉めすぎたかな。。。

でもやっぱモーグル用に設計されたこのブーツに決めた。
値段も勉強してもらった。役28K円。しかも2.5Kの商品券をつけてもらった。
これで契約終了。

ん~。今年はマテリアルも揃ったのでもう滑りにいいわけはできませんな。
今年はバンバンコブ攻めるでぇ!!

はよ行きたいなぁ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2005/12/19/182021/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。