ロンドンブリッジからPubでALE飲むのだぁ〜2012年10月26日 23時54分06秒

今日もロンドンは寒くて霧雨。

かの有名なロンドンブリッジを眺めてきた。

大して注目してみた事もなかったんで
青色が踏んだんに使われていることを知りびっくしした。(^^;;

ロンドンブリッジの青

それでも彫刻、大きさ、周りとの調和など趣ある橋で見応えあり。

橋の上を渡りたくてロンドンブリッジにあがる。£8。

ここは人気がないのか人は少ない。
まぁその分自由に行動できるのでええ感じ。

ここからバッキンガム宮殿に向かうのに、
テムズ河クルーズを利用する予定やったけど、
あまりにもの寒さと霧雨に罰ゲーム状態となることを悟りキャンセル。

バッキンガム宮殿の衛兵交代は噂どおりものすごい人。人。人。

バッキンガム宮殿の衛兵交代

この人をみるのが楽しいかも。。 (^^;;;

ホースガーズの衛兵交代を観てるんで
あまり見えなくてもOK!!

ホテルバークレーのアフタヌーンティー

っで、お昼は旅の目玉のひとつでもアフタヌーンティ。

THE BERKELEY。

プレタポルテなファッションショーで使われたデザインを
そのままケーキに落とし提供してくれるホテルのAfternoontea。

ホテルバークレイブレンドなお紅茶

BERKELEY'S BRENDな紅茶も苦みとスッキリ感の両立がよくおいしい。

ちなみに器はPaulSmithです。

サンドウィッチや一品ものはどれも見た目に楽しく上品でおいし。

特筆すべきはサーモン。

オイルとコショウとタマネギ系な刻みのコラボがサイコー。

もひとついただきました。

ちなみに、店員さんが南海も南海もお代わりはいかがと聞いてくれます。

それにしても最大の満足は、美し過ぎるアフタヌーンティ。

ほんまに満足。これで£40。

食べきれなかったものはお持ち帰り。

ここのドギーバッグを持ってるだけで
街中では振り向かれてうらやましがられますよ。(^^ゞ

っで期待のアウトドアショップ COTSWORD で登山グッズ。
そこでゲットできたんがテントと登山靴。

CotsWorldで登山靴と山岳テントご購入!

登山靴は Anatom ってなスコットランドブランド の Quadra 3 。

日本では聞いたことないけど、ハイカットでデザインがよく
靴底は定番の Vibram を採用しガッツリ立てる。

tri.ariaなる独自防水加工もあり即決定。これで£145。
日本でこの手の靴を花王と思ったら3万円オーバーやないですかな。

サイズは店員さんに測ってもらい安心のご購入。

テントの方はVangoなる
これまたスコットランドブランドのBANSHEE200。

ヨーロッパテントにありがちなモスラスタイル。

DxWxTが 200cm×112cm×85cm と標準的な山岳2人用。
Protex HC polyesteの5000HH(Hydrostatic Head)のフライシートを
兼ね備えたダブルウォール。重さは2.1kg。

店員さんや一緒にいたお客さんが

pretty good!!

を連発したことに気をよくし購入を決意。
#嫁ちゃんには「それだまされてるで」と言われました(^^ゞ

しかし売りつくし品のため£99と激安なものの在庫がなく、
COTSWORDのPicaderyCircurse店, Knightbridge店, Holborn店の
3店舗を巡りようやくゲット!!!

残念ながら GREGORYのBALTORO65は打ってませんでした。
ザックはLowAlpinやOSPLEYものが多かったです。

続いてNational Galleryでゴッホのひまわりを観ていざPUBへ。

1件目は THE SALISBURY 。

パブなTHE SALISBURY

Lecister Square駅近くにあり、ミュージカル関係者で盛り上がるPUB

Wickedなおねーちゃんがサーブしてくれたりする。
金曜夜やからかものすごい人で、野口健似なマスターはとても忙しい。

ここで、TRIBUTEのPALE ALEをハンドポンプでいただく。

TRIBUTEのPALE ALE

意外にすっきりして飲みやすいエール。

これは入門者にも飲みやすく仕上がっております。

おいしかったのでマスターにお願いして
PINT GLASSをいただいた。(^-^)v thanks!

続いてはRussellSquareに戻り、TAYLOR WALKERが経営する
THE SWAN なるPUBが繁盛してたんでふらっと入る。

THE SWANでもう一杯

HACKNEY BREWERYの AMERICAN PALE ALE をいただく。 £3.8

ハンドポンプでエールを!

ペールエールでありながら色は濃い。

しかし、ボディに多少の重たさはあるものの
まろやかで飲みやすい。

ロンドンで飲むALE系ビールの中では受け入れられやすい。

そして、なんやかんやで本旅行初の Fish & Chips 。 £12。

フィッシュアンドチップス!!!

で で デカい!!

塩味がぜんんぜん聞いてなくて、素材の味がシンプルに伝わる。

好物のタルタルソースはボリュームが足りず、
がっかりもビネガーソースをかけて食べるのもおいしい。

締めの一杯を悩みながら店員さんと話してると
各種テイスティングをさせてくれた。

この店に限らず、テイスティングをさせてくれる店があるので助かる。。

そんな中から、YORKSHIRE BREWERYの THE GRATE PALEを。 £3.6

Lagerのよーな薄い黄金色に近い飲みやすさが期待できたものの、
しっかりとホップが聞いておりました。

ロンドンっぽいです。

それでもTHE OLD COFFE HOUSE
でいただいた2敗よりはやはり飲みやすい。(^^;;

Fish & Chipsにもよく合う。

PUB内は雑多な感じでそれぞれが話に花をさかせつつも、
モラルを兼ね備えており、Food menueも充実していて
座って落ち着きながらいただくこともできます。

このPUBよかったっす!