ロンドン到着。旅のはじまり〜2012年10月24日 23時21分41秒

ドーハだぁ!

悲劇でおなじみなドーハを経由して20時間ほどでロンドン。

最近の機内食はどれもおいしくいただけるようになりました。
特に、ドーハ→ロンドンの最後に出たホットドックがおいしかった。

カタール航空のホットドッグ。

中身が餃子のタネみたいでガッツリB級。

ん〜これはコーシーやなくてビールを頼めばよかった。

カタール航空のビールはハイネケン。
まぁイスラムはお酒禁止なお国なのでご当地おビールはないか。。

エジプトはあったけどね。

ってなことで、よーやくロンドンに着きました。

曇りが続いているロンドンでしたが、
今日は晴れてました。

地下鉄も地上に顔を出す時があって、
車窓から町の風景をみてるとすっかり紅葉。。

事前にプレミアリーグの アーセナルvsQPR チケットを
オフィシャルサイトから入手してたんやけど、
この日はアーセナルホームでチャンピンオンズリーグの予選
シャルケ04の対戦があるそーな。。

レスタースクエア

オフィシャルサイトは既に完売で、
ピカデリーサーカス、レスタースクエアあたりの
金券ショップあたったけど在庫すらない。。。

ならエミレーツスタジアムに行ってダフ屋交渉!!

っと思ったけど、
今後のイベントを楽しみたいため疲労回復優先で回避。

晩ご飯にチェックしてたFish and Chips屋さんは、
時間が間に合わず閉店やお持ち帰りやってないどすべて空振り。。

ってなことで、Marks and Spencer で両替をして
そのままお惣菜を購入。

スモークタン

まずは 牛タンののスモーク を。

牛タン独特の歯ごたえはなくさっぱりと食べられ、
何とでもあいそう。

食べやすいです。これ4枚で£3。

牛乳なんて1.13L で £0.8 。
サラダはたっぷし入ってて£2 。

こんな値ごろ感です。
いただいたビアは

CAMDENなおビール

CAMDEN HELLS Lager
CAMDEN WHEAT HEFEWEIZEN
CAMDEN PALE ALE

のCAMDENトリオ。各£2.25。

まずはラガー。

こりゃホップがよく苦みと後味のすっきり感の
バランスがええ。おいしいおビールです。

っで続いてヘーフェヴァイツェン。

酵母たっぷしでものすごく濁ってます。

炭酸はほぼなくやさしいお味。

何も気にせずずっと飲んでてしまいそー。。

っで最後にペールエール。

ん〜IPAみたいな薬草っぽさが感じられる。

好きな人には貯まらない味やないでしょうか。
ただし、個人的には苦手なお味。。

初日はあっちゅーまに終了。。。