だま的ガンバ大阪ベストイレブンとベストゴール!2011年08月14日 23時00分49秒

麻婆ゴーヤ!

ガンバ大阪20周年記念企画として
ベストイレブンとベストゴールの募集があったんで考えてみました。

なんじゃかんじゃで比較的新しい人ばかりの選出になりました。

◆ベストイレブン

FW       宇佐美貴史 アラウージョ

MF   ルーカス          二川孝広 
        遠藤保仁 明神智和

DF  安田理大 中澤聡太 シジクレイ 加地亮

GK         本並健治

【解説】
ガンバ大阪の魅力はなんと言っても超攻撃!
っということで攻撃に秀でた選手を選考しました。

このフォーメーションならマンUにも勝ってしまうんやないですか!!

◆ベストゴール

『2009/1/1 第88回 天皇杯 決勝 柏レイソル戦 延長後半、播戸の決勝ゴール 』

【解説】

ガンバらしいゴールといえば、パスワークで完全に相手を揺さぶり崩し決めた
ゴールとなるんですが、この播戸のゴールは決して美しくないものの魂でねじ込んだ
ゴールでガンバに係わる全ての人を幸せにしたゴールです。

出場機会が減った中でも腐らず取り組み、
大一番で天皇杯優勝を決めたとてもとても印象深いゴールです。

西野さんのヒーローになって来いという送り出しも感慨深いです。

ってな感じで応募しましたが、
フォーメーションの違いで応募できなかったんがこれ↓

◆観たいベスト11

FW     宇佐美貴史 エジバウド 播戸竜二史

MF   安田理大   ルーカス    二川孝広 
          遠藤保仁 明神智和 

DF        中澤聡太 シジクレイ 

GK           本並健治

いや~

このベストイレブンええですねぇ~

なんと2バック!!

そして応募と違うんが、センターFWにエジバウド!!
しっかりとした軸ができて頼もしい。

これに宇佐美と播が衛星のように動き回る。
そこへミチのクロスやルーコン・フタ・ヤットからのスルーパス。

これはほんまに観てみたいベスト11です。

晩ごはんは獲れたてゴーヤで作る麻婆ゴーヤです。

麻婆茄子の容量で、茄子の代わりにゴーヤです。
トロっと感は出してません・・

今回のゴーヤは苦味たっぷりでよろしい。