高鷲スノーパークスキー大会!2011年01月15日 23時57分16秒

本日は仕事仲間総勢15名によるスキースノボ大会。

場所は去年滑っておもしろかった高鷲スノーパーク。

スキーヤーは3名とかなり少数派。
時代の流れですなぁ~

しかしお天気がよろしくない。

日程を決めてたんで結構しましたが、
地元民やったらパスする吹雪です。

水を含んだ重たい雪が降ってたため
親切ではあるもののスピードはでません。

そして雪が大量に降っているためコブもできず。。。

っちゅーことで、親切すべりとボードのおもちゃ系な
BOXとかワンメイクとかで遊びながら過ごしました。

そーいや一回間違えてハープパイプに入ってしまった。

技を繰り出すところか、怖くてパイプのエッジまで
よーたどり着けませんでした。(^^;;;;;

そしてゴーグル。

昨日こしらえた擬似スポンジは効果絶大!!!

ってなことなく即曇り  (T-T)...

効果ゼロでやんした。

1本滑ってサブのゴーグルに好感。

しかしサブのダブレンゴーグルも曇ってしまう。。

スキーのうまい子に曇る原理を聞くと

ダブレンでもゴーグル内側に体からでる
温かい空気が溜まると曇る

とのこと。その温かい空気を逃がすために上下に
スポンジがついているそーな。

これを理解し、
まず上のスポンジについた雪を払い通気を確保、
そして、フェイスガードをやめて、
ゴーグル下の温かい空気がゴーグルにいかないよーに、
外気に放すようにしたら、曇らなくなりました。(^-^)v

午後もたっぷり滑ってクタクタで駐車場に戻ると
車がえらいことに。。。

豪雪に埋まるプレサージュ

雪の中にすっぽり埋まって何も見えへん。
ワイパーが2本出てるのがわかるくらい。。。

雪をかきわけまずはエンジンと思ったら
かからず。(T-T)

なんとかエンジンをかけ車内を暖めながら雪かき。

そしてタイヤ下と進路方向の雪をかき分ける。

雪山用に購入したLIFELINKもののスコップが
久しぶりに大活躍や。

っで準備万端で出発したら
スタック。

前輪がものの見事に空回り。

あっちゃこっちゃでスタックの雨あられでした。

それでもなんとか雪をかいて
なんとかペンションまで到達。

今宵泊するペンションはなんとビアサーバ装備。

っちゅーことでお正月に手をつけなかった
ハートランド7Lを持ってきて乾杯!

サーバはキリンものでして居酒屋によくある
電気タイプの瞬冷のもの。

ペンションのビアサーバー

初めて扱ってみましたが、スタンドコックと違い
ビール用と泡だし用の出口が2本に分かれていて

サーバに対して正面にグラスを傾けて
サーブすることできず、
横から注がないといけないんですね。

おいしいビールにおいしいワインを
いただきながらお鍋をつつきました。

調子が良くなったところで小生も一品。

タコのアーリオオーリオ

タコとエリンギのアーリオオーリオです。

まぁ間違いのない一品です。
好評でした。

それにしても8人で

・樽生ビール7L
・ワイン4本
・日本酒1本
・缶チューハイ数本

は飲みすぎやないですか。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2011/01/15/5645805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。