超現実的サッカー!2010年06月14日 22時40分15秒

エーデルピルス片手に国歌斉唱をサポートするだまっち!

やりましたねぇ~ ニッポン!

ワールドカップで勝つにはこれしかないとゆーサッカーでした。

前回はブラジル相手に日本が横綱で挑んで1対4でチンチンにやれました。
オーストラリアは同じやり方でドイツに0対4で敗れました。

正直今の日本がアジアの戦い方で世界に挑むと同じ結果になります。

強化試合を経て現実を受け入れて、
世界とのレベルを認識し守備的に挑むんは
現時点の日本が勝点を得るうえで必須です。
岡ちゃんの大英断でした。

個人的には中澤の奮闘がすばらしかった。

危険なところに顔を出しことごとく相手の攻撃を跳ね返し、
最後まで切れない集中力で試合終了までチームを引率した。

カメルーンがそれほど不屈のライオンやなかったのも助かった。
チーム内のごたごたが響いてるんでしょー。

オランダ戦は同じよーにはいかんけど、
この戦法で勝点3を取ったことで岡ちゃんは市民権を得た。

オランダ戦も守備的に行ってあわよくば引き分けで勝点1と
ゆー戦術は受け入れられるはず。

でも個人的には以下の2点を考慮してほしい。

1.得失点差を意識した最小失点での敗戦。
2.勝負のデンマーク戦に向けた主力のコンディション調整

この2点を考えた時、オランダ戦はムリをせんでもええと思う。

今日もエーデルピルス2Lほどいただきました。m(_ _)m