スキーサイコー!2008年12月31日 23時50分04秒

ドキドキコースにできた簡易コブコース。お手軽で練習やシーズンはじめにもってこい!

2シーズンぶりのスキー。

雪はまだ降り始めで全面滑走は無理やけど、
せっかくの機会を逃したくないので、白山瀬名高原に行ってきた。

セナ自身は4,5シーズン振りでしょうか。
途中一里野ばかり行ってたんでほんま久しぶりです。

今回セナを選らんだのは、
一里野のコブゾーンがまだ滑走不可やったからです。

コブがあかんかったら近くてコースもええ瀬名となりました。

雪は前日までいまいちやったけど、
昨晩に降ったおかげで一本目は大感動!

めちゃくちゃ雪質ええやん!!

気持ちいいっす。。(T-T)

でも昨晩から降り続いている雪はまだ止まず一日雪でした。(^^;;;
おかげで人が少なくて滑りやすかった。(^-^)v

お昼はロコモコ丼。
ハンバーグと温泉卵をごはんと千切りキャベツの上に乗せていただく。
これで900円。

特性ソースがかかっているがこれがぶっちゃけいけてない。
っちゅーことで、トマトケチャップをかけってがっつりいただく。
休憩はこの15分のみ。あとはスキーっすよ!

昼からはリフトで一緒になったおっちゃんに教えてもらって、
ワクワクコースから中上級ドキドキコースに移動しました。

そこで思わぬものに出くわした。

なんと谷に向かって右側に簡易コブコースがあるやないですか!!

斜度は緩くコブもまだまだ作成途中の控えめなもん。。

最初はコブ感がなさすぎて滑りにくかったものの、
茶色いつなぎのウェアーに黒いヘルメットをつけたおにーちゃんが
地道に整備してくれたおかげで、だんだん滑りやすいコブに。

そして、最後のコブ3本は気持ちよく滑れた。
久しぶりノーミスで一本滑りきることがでけたので大満足。

昨シーズンは一本も滑れずでその前は、
一里野でコツを思い出せず撃沈。

そんな状況から久しぶりに楽しめました。
でもこの3本がなかったら今日もがっくしやったかもしれません。(^^;;;

それにしても久しぶりにこぶバーンを満喫した。
今はとっても腰が痛いっす。(>_<)/

詳細はだまっちのページのスキーページにUPしたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2008/12/31/4040624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。