勝つことが大事2008年12月29日 23時31分58秒

白えびのお刺身。甘くておいしい~

天皇杯準決勝。

お相手は横浜マリノス。
チームとしては上り調子で侮れない存在。

しかし、CWC疲れのガンバはぜんぜん迫力がない。

前半唯一の決定的な場面も、みんなの期待通り播ちゃんが
外してくれた。(^^;;;
その後も中々点が入る気配がない。

これに比べマリノスはチャンスを多く作るが、
決定的なチャンスを作りきれず、また決めきれない。

結局マリノスはこの決定的チャンスを活かしきれず一人退場まで。。

マリノスは一人少ない状態でPK戦に持っていきたかった
ところやったけど、
延長後半みんなが苦しい中、寺田のドリブルでスルスルと
縦を割って入ったところに
山崎が走りこんっで冷静にゴール!

疲れて何もでけへんかったガンバやけど、
一発取って勝つことができたのは大きな前進。

日程的には決勝も当然厳しいけど、CWC以降の
天皇杯2戦は今までにない
勝ちきるガンバがの色が出てきて頼もしいです。

西野さんが「(勝因?)執念だよ!」ってゆーてましたが
まさしくそのとおり。

この執念。
勝ちきるぞって思いが出てきて実際勝つことができるよーに
なったガンバ。
ほんまもんになってきた感じです。

これからも世界基準でガンバってほしい!

決勝も勝ってぜひとも星を一つ増やしてまた来シーズンACLに
出てほしいです。

レアンドロ、高木に加えて、チョジェジンの補強はかなりええ感じです。
特にチョジェジン。清水時代から好きでした。正直心強いっす。
しかもアジア枠。 来シーズン楽しみです。

さて、晩ごはんはお刺身とおでん。
お刺身は甘みがあってどれもおいしいです。
白えびの刺身なんぞはなかなか食べれんですからねぇ~。
おいしいかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2008/12/29/4038936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。