業務用樽生ビールを喰らう!2006年10月14日 23時59分59秒

今日近くの酒屋さんからサーバ借りてきた。
念願の業務用樽生をおうちで飲んでみる。

今回はキリンの一番絞り7L缶を調達し、樽開封後一週間でどれくらい
味が落ちるのかを試すのが目的。

懸念のお試しサーバは酒屋さんのご好意で大将の私物をお借りする。
象印製のサーバでアウトドア使用を念頭に置いたサーバとなってる。
このため保温性は抜群。

その代わりデザイン性と機能面でやや劣るのもうなずける。
機能面では泡だし機能がないので細かい泡を堪能できないのが少し残念も
トライアルとして利用するには十分。

サーバ自身は瞬冷式(氷冷式)なので、箱の中に氷を入れるだけでOK。
樽からあがってくるビールは氷の入った箱内にある管を通る間にキンキンに
冷えるという代物。しくみは居酒屋さんと全く同じ。電気は要りません。

樽とサーバをつなぎミニガスを設置して、氷(保冷材も活用)を入れる。
これでセット完了。



設置の際にコックの戻しが甘かったのか、ガスを設置したとたんビールが
じゃかじゃか出てきて、そこら辺がビシャビシャになったのはご愛嬌(^^;;

設置後15分もせずにいよいよビアサーバタイムスタート。



ビールにはやっぱ餃子。ちらし寿司も加えてかんぺけ。
乾杯して飲む生ビールはうまい!!
そして飲みやすい!!!

ん~コックをひねればビールが底なしに出てくる
この魔法の箱は実にすばらしい。(T-T)

飲みやすいので、今日だけで7杯分2.5Lくらいは飲んだやないでしょうか。
 #晩酌のつもりが・・・
一週間後の味を確かめたいんやけど、
7L缶なんかすぐになくなってまうかも・・・ (^^;;

これから少しセーブして飲まにゃぁ~(^^;;;

コメント

_ ちぃ ― 2006年10月15日 21時21分07秒

すごいですね~。
ちょっと私も1週間後のビールと飲み比べてみたい気がします。
しかしいつ見てもご馳走ですよね!

_ だまっち ― 2006年10月15日 22時41分33秒

ちぃちゃん久しぶり。コメントおーきに!

業務用ビールサーバで晩酌はビール好きの夢やもんね。。

これが使えるもんなんかどーか。一週間調査しますんで
期待しといてくだされ。

一週間持てばええんやけど。。(^^;;

>しかしいつ見てもご馳走ですよね!

今回はそんな手こんでへんで。
大阪王将の餃子を焼いたのにすし太郎でちらし寿司やから・・(^^;;

でもビールにはばっつしっすよ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2006/10/15/561538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。