歩いた歩いたプラハ15Lの旅 (4)2019年12月31日 15時40分12秒

〜 2017年11月1日〜7日の記録 〜

本記録は、現地4泊で飲み倒したビール15Lを中心に
チェコはプラハのおいしいをご紹介。

11/5


今日はのんびりとプラハを散策とゆーか
やはりビール巡り。

そろそろ嫁ちゃんに怒られそー (^^;;;

気を取り直して、お昼はV Kolkovneへ。


入るとウルケルのタンクとタップルームが。。


あー 私的過ぎる(T-T)/

えーっと とりあえずウルケルで!


んまっ。

でローストダックの半身一人前分を2人でシェア。


なんやこのボリュームは。。。

まっ おいしいからぐびぐびいっちゃうんやけど。。(^^;;


そして、KOZELのブラックも。


いやー おいしかぁ。

満足でホッとしたら、音入れがしたく。。


用を足して、この↑箱の下に手を入れ
ゴーッ と手を乾かそうしても
うんともすんとも言わん。。。

試行錯誤しまくりの上なんとか解読。

真ん中の黒いボタンをポチッと。






ん〜

このボタンを電動にする意味はあるんかいな。

これなら手動で紙を引っ張りまっせと。

さて、またまたお散歩して、
昨日黄金の虎で教えてもらったビアパブへ。

道に迷いながら見つけたんがここ!


PIVNICE U RUDOLFINA!

大切なんはここの1階やなくて
地下1階で飲むこと。
ここにサーブの職人さんがいはる。

1階は賑やかやで観光向け。
この階段を降りてく。


地階1階に入るとさっぷうけでガランとした出で立ち。


壁を見ると
タップスター?の TOP10の証 みたいなもんが。。。


ここは間違いなさげな風合いやわ。


チーズフライとウルケル。

そして、これ↓がミルコ!


少し時間があいたんやけど
サーブされたては全て泡でまっちろっけ。

これがねぇ。

あのねぇ。。

泡だけでもちょーおいしいんすよ。(T-T)

おいしくいただいたんで
タップルームの写真を撮ってええかいな?
と気難しそうな職人おじいちゃんに聞くと
笑顔で、このタップルームのポストカードをくれた。

あざーっす。m(_ _)m


タップルームは写真のとーり。

オーダが入ってない時は、
いっしょに働いてるおにーちゃんと
終始スマホでサッカーを見とりました。。(^^;;

でも、ウルケルをサーブいただくと逸品!


おいしかった。

これに気を良くして
火薬塔の近くでもう一軒。

Staroměstský pivovar U Supa。


なんとも都会的でおされなインテリア。

そして、最大の特長はマイクロブルワリーでやんす。
クラフトビールですよ!


いただいたんはこれ↓


SUP SAISON ALE 13 - FROM 8.4.2019

ん〜

これまたかっちょよろしなぁ。

柑橘を感じるヘーフェ入りで芳醇なエール。

美味。

さらに、近くのカフェ Černá Madona で
おいしそーなフランボワーズおケーキがおしゃれに
ショーウィンドウに並んでたんでお持ち帰りをゲット!

でもね。

でもね。

せっかくのおされなおケーキさん
なんやけど

そーなんやけど

入れもんがこれやとね。。。









チャーハンのお持ち帰りやないねんから。。。



アップにしてもさびしいわ。。

本日はここまで。


昼夜晩とビール飲みまくりな旅。

早くも本日が最終夜。

明日は朝から空港へ移動。

残念で仕方がない。。。。。