ジャングル黒べぇダムに来たる!2017年08月04日 12時57分26秒

いわずとしれた関電の黒部第四ダム。


一度は行ってみたいダムであり

必ずゲットしたいダムカード。


ところがこの道のりが険しい。




なんせ立山から



ケーブルカー → バス →トロリーバス → ロープウェイ → 地下ケーブルカー



と乗り継がないとたどり着けません。。




そりゃ 完成に 7年 述べ1,000万人 530億円 もかかるわ。


ってか。530億円で済んだんがスゴイ!

吹スタで140億円。 新国立で1,500億円ですぞ。



そしてよーやくな黒四!!





いやー圧巻ですな。ぶっちゃけた話。


下を覗くと怖い怖い。。




そしてお約束のダムカレー



待望の決壊もルーが少なく? 不成立。。


お味は至って普通のカレー。


しかし、宇奈月さんのアルペンルート限定ビール

 がおいしい!


お気に入りのザーツ産ホップも入っています。


これが350円!

食堂の自販機で売ってるドライが360円という矛盾。。



戻って、標高2,400mの室堂は18℃と涼しい。

散策にはもってこいでやんす。






そして晩は、海鮮がおいしいと評判な"だい"さんへ。


白えびとナスの出会い




のどぐろの炭火塩焼き!

に、ガージェリー23さんの エックスエール!!



もーあとは何でもよかね。。



おいしかったわ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2017/08/04/8643138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。