奥伊吹チャンピオンコースおもろすぎ!!2011年02月19日 23時44分35秒

わがホームゲレンデ奥伊吹。
っとはいえ来るのは4シーズンぶり(^^;;

学生時代の連れたちと思う存分滑れます。

奥伊吹は以前の賑わいは薄れいてて
混雑してるものの、量は減っています。

これは大歓迎。

雪質はガリガリとしてましたが北面側はまだまし。

そしてチャンピオンコース。

奥伊吹チャンピオンコース。少し浅く粗いコブ。

一本目はビビリながらバカスコこけ倒しました。(^^;;

アイアンクロスドロップキック!

写真はアイアンクロスドロップキックを決めるだまっち。(^^ゞ

2本目からは徐々になれてきて、
フォームやバランスはぐちゃぐちゃやけど
1本の滑走距離を徐々に増やすことができた。

ビデオを振り返るとダメだしだらけやけど
なんとかこのコブを滑れるよーに
なりつつあるのがうれしかった。

それにしても以前に抱いてた
深くて急なコースで難しいイメージはさほどなく、

斜度も『平均30度最大33度はないやろー』

って感じました。

本日はチャンピオンコースを合計7本滑りました。

こんだけコブを滑ったんは初めてです。

腰・背筋・太もも・腕・肩・・・

いろんなところが痛いけど
最近はレクっぽいスキーばかりやったんで、

気心しれた学生時代のツレと
ガツガツ攻めるスキーがでけて
やりがいがめちゃくちゃありました。

なんじゃ患者いってここのコブコブが一番おもろい。
やっぱり奥伊吹のチャンピオンコースですな。。

久しぶりに滑ったと思いました。

っでこんだけコブ滑ったんは初めてやから、
これを繰り返したら絶対上達するやろなーって思った。

また滑りにいきたいなぁ~。

ベストショット?

↑これは本日のベストショット。

それなりに滑ってるよーに見えるでしょ!?

ところがまだまだですねん。。

左足の屈伸抜重がよーないのと、
ポールが短いのんが特に目立っとります。

とりあえずポールだけは買い換えますかな。。(^^;;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2011/02/19/5710642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。