やつが来た!!2010年07月25日 23時23分37秒

昨夏、だま家を騒然とさせたヤモリ侵入事件。

1週間もの格闘の末、
洗面台の窓の隙間から追い出すことができたものの、
逆にゆーと洗面台の窓の隙間からヤモリがだま家に
行き来でけることが判明 (T-T)

窓枠の隙間からヤモリが・・・

↑これの中央に白い縦線が入っとりますが、
これが窓枠と壁の隙間です。
光漏れてきてるんで白なってます。

それを受けてこの夏は洗面台の窓を開けないと
ゆー完全遮断戦法でがっちりパーフェクトに
防御していました。

ところが、梅雨明けと同時に始まった猛暑の雨アラレに
さすがに耐え切れず、人間らしい知恵を使った対策を
打つことにした。

苦心の末に完成したのがこれ↓

隙間防止完成!

窓枠と壁の間にあるブラシ状の隙間に
プラスチックの壁を設け隙間を塞ぐ戦法。
#わかりにくいですが・・

作成時間は2時間。

苦心の末完成したできばえは感動もの。

これでヤモリが通り抜ける隙間が防げたんで
窓を前回にして空気の取入れが可能になりました。

いやーよかった。よかった。

と安心して新聞を取りに行くため、
ドアを開けたら玄関からヤモリが入ってきた。。。(T-T)//

なんじゃそりゃ。。(^^ゞ

嫁ちゃん発狂の日々が始まってしまいました。
今年は何日格闘せにゃいかんのでしょーか。。