歩いた歩いたプラハ15Lの旅 (5)2019年12月31日 17時34分00秒

〜 2017年11月1日〜7日の記録 〜

本記録は、現地4泊で飲み倒したビール15Lを中心に
チェコはプラハのおいしいをご紹介。

11/6

本日は最終日。

あれ?

タイトルは 11/1〜7と書いてたけど
6日まででした。。(^^;;

さて、本日は帰国に向け朝から空港へ。

でもその前に、せっかくなんで
ホテルの朝食をキャンセルして、

アインシュタインが行ったとかな
カフェインペリアルで朝食をば。

実は朝7:00とか。。。


さすがに朝7時頃やと空いとります。


アールヌーヴォーとやらですか。

よーわかりませんが、グラスで一杯くださいな。

っとお願いしたら ハッ? てな感じ。

敵の先制攻撃にもめげずに、
オリジナルなIMPERIAL Beerを頼む!

スタッフ: ビールすか?
だまっち: はい。オリジナルビールが飲みたいっす!
スタッフ: こんなに早くから?
だまっち: チェコは世界一なおビールの国やから、
      こんなの普通っしょ?
スタッフ: かしこまり。



カフェインペリアルで朝ビー🍺⭐️っす。

いやー。
格式高きカフェインペリア。

グラスはコースターやなくて
コーヒー等に使うソーサーの上に。

トルコのコンラッドホテルで
ワイン頼んだ時もソーサーで出てきた。

なんや違和感おました。

それにしても、美しいインテリアを見ながらの黒ビーはええもんです。


そーそー。
朝食は、ふわふわオムレツとパンケーキ。

間違いなしでやんした。

さて、広場に戻り地下鉄の切符売り場で
帰りのトラムとバスのチケットを買って
地上に上がると、、、




ぬぉーっ!!

クラフトビールの出店があるやないですか。

現金はバスのチケット代しか持ってなかったんで
嫁ちゃんに追加のビール代をいただきに戻る


すばらしい色合いと綺麗な泡。


トラムを待ちながら
バイバイプラハとクラフトビールを味わいおしまい。

っと思ったら、空港について
ラストウルケルのお願いを連発して
嫁ちゃんに呆れられこの旅は終了となりました。。 m(_ _)m



〜 番外編 ビールお土産 〜

ウルケルのジョッキをお土産にしたいと
下調べをあちこちし
いろんな方々にご協力をいただきました。

っが、
ウルケルジョッキは普通にお土産もん屋さんで売ってました。。

スーパーでもいろんなビールが買えるんやけど、
もっとレアなビールやグラス、そしてグッズがほしいと
ゆーかたはこちらのビールショップへどーぞ。


Galerie Piva。

カレル橋をプラハ城に向けて渡りきり、
どこかで左に曲がってごにょごにょしたら着きます。

スーパーで売ってるビールは
スーパーの方が安いけど、ビールお土産によかなお店です。

っで我が家のビールお土産たち。


赤キャップの2Lの
ペコペコ ペットボルビール BRANIKなんて
スーパーでたしか200円くらい。

ホームパーティで開飲したんやけど、
ちょっと劣化してたんか泡立ちが今道した。


このBRANIKペットボトルの残骸は
うちのビールサーバの氷が溶けた水はけの
受けとしてリサイクルしています。

下の写真の右下の緑もの。



最後に、お土産の開封状況をお写真で。。




Na zdraví!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2019/12/31/9196208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。