JAZZライブが見れてちょっとお得(^-^)2005年09月30日 22時41分08秒

Jazzyな夜
|
何気に歩いていたらハービスでオープンステージでJAZZライブをやってた。
これはラッキーっと思いながら30分程度のライブを楽しんだ。

やっぱりJAZZはよかとね。しかもライブはアドリブでそれぞれの駆け引きが
あって見てても聞いてても楽しいです。ビールが飲みたくなりますな。

今宵はUNITUT(ユニタット)っというおっちゃんのトリオ。
ピアノ(少しオルガンちっく)とベースとドラムのシンプル構成。それぞれの音や
メロディーが生きるのでトリオのJAZZはええです。やっぱり。

MCではドラムのおっちゃんがしきりに
「道頓堀の食い倒れ人形の向かいのビルの4Fにあるセントジェームズ
ってゆーJAZZバーで毎週火曜日演奏してるから見に来てくれ。しかも
ピアノの田中さんはここのオーナーです。」
っといってた。

帰ってきてこのドラムのおっちゃんを調べると、上場正俊さんという方で
関西JAZZ界ではどーやら有名な人らしい。

いやーウィークデェーの終わりをいい形で締めくくれてリフレッシュできて
よかったです。

帰りは影響されてJimmySmithを聞いて帰りました。