バドパウエルでクレオパトラの夢を見る・・・2005年09月28日 22時29分17秒

バドパウエルなり。
|
ここ2,3日バドパウエルのクレオパトラの夢がずっと聞きたかった。
っとゆーことで本日CDを買ってきた。
JAZZCDはソニーロリンズのWAY OUT WESTをこーて以来。

いやーよかね。クレオパトラの夢は攻めの感じがあり、またバドのあえぎ声?
もあり本人も非常に乗っているんやなぁ~という感が伝わります。
この声も曲にあっていて好きです。

っで本日買ったCDタイトルは bud powell "CLEOPATRA'S DREAM" です。
サブタイトルが very best of bud powell です。
クレオパトラの夢であれば”ザ・シーン・チェンジズ”やないの?
っと思われるかもしれません。

我輩もそれを買おうと思ってました。がしかしCD屋さんに行くとこのベスト盤
がおいてありました。まぁバドは2,3枚買わんやろなぁと思い、お得感のある
これにしました。おかげで出費が15K円→25K円と増えました。

まぁ、今日はこの前の飲み代が珍しく減額となり15K円バックとなったので
OKOKよ!っす。

っで1曲目にいきなりクレオパトラの夢でガツンとくるんすが、2曲目からは
正統派でこれまたええ感じ。

いや~落ち着きますなぁ。。。