夙川でお花見。2009年04月05日 23時12分37秒

花見で即席阿波踊り

今日は家族行事があり夙川へ出陣。
夙川といえば桜。

っちゅーことで川沿いの桜を覗いてきました。

あまりええスポットまでたどりつけなかったんやけど、
花見の雰囲気は十分楽しめた。

中でも学生集団が多く、最初の乾杯から15分もしーひんうちに
潰れてる学生くんがいました。(^^;;

一揆の掛け声もあたらしいもんが増えてましたな。

気に入ったのが、誰かが粗相を犯したら

「となりのソッソオー♪~ ソッソオー♪~」

っとトトロ風に繰り返す掛け声。

小生の時代にはなかったコールです。
おもしろかった。(^-^)

ちなみにこの写真はNikonD70sで撮った写真です。

デフォルト設定が暗め・青めに写るので、
階調補正のグラフをインストールしてみて撮ってみました。

全体的に明るく元気な写真に仕上がっていて
好きな色合いに近づいたけど、その分白飛びが激しくなりました。
この絵では、花びらがほとんどとんでますな。

でも暗いよりはええです。

晩ご飯は釜盛でぶっかけとお寿司。
おいしいけどおなかいっぱい。。。(>_<)