アワイチで沼島祭り!2017年04月22日 19時11分07秒

最長110km経験なだまっちが、
満を持さずアワイチに突入しちゃいました!




しかも、初輪行。




見よう見まねでパッキングしてみたけど
ええんか悪いんかよーわかりませんな。。。 (^^;;

たこフェリーの後継機に乗り淡路島に到着。
すぐさま、コンビニにピットインするけどチャリラックあり!




おぉ〜 (゚∀゚)

空気入れやツールなど貸し出しありなコンビニ結構あると。。


淡路島を時計回りで攻める。

ホテルニュー淡路をパスし淡路島の一番底 
南あわじに着くと、この道路。




こりゃ気持ちよかねぇ〜  (*'▽'*)/

っで倒れそうなゼンダマン見たり。。




でもこっからお昼ご飯に向けて坂の連続。。


そして、福良港に向けた最後の上り坂。

なんや、路面のゴリゴリ感がダイレクトに伝わってくるなぁ。。

まぁもー少しで頂上やし。。。




おぉぉーっ 下りやん!!!!

って思うも、カーブで後輪がずれる感覚があるーっ!!!

こりゃ危ないかも。。。

少し止めてタイヤを見てみると見事に PUNK!!

!(◎_◎;)


ゆったりと坂を下りきり、伊丹米の駐車場へピットイン!

さて、JAFに電話や!

タロちゃんぱぱ氏 『パンクすっか?わかりましたすぐ行きます!!』




2分で駆けつけて、5分でタイヤ交換完了。

さすが、JAF。電話一本で即対応です。

ってか、タイヤ交換くらいできるよーにならんとね。。 (^^ゞ


ひとつひとつの坂はスーパーやないけど、
ジェットスリームアタックのよーに連続で襲いかかってくる
この坂たちは、体力とやる気をそいでくる難敵でやんした。


タロちゃんぱぱ氏のおかげで、昼食にありつけた。 m(_ _)m

福良港の道の駅には行かず、
ジロデアワジなるチャリ向けコーシー屋さんの隣にある食堂へ。

おっちゃんとおばぁちゃんでやってて
地元の人と思われる人たちで賑わってる食堂。


だまっち 『おばちゃん。海鮮丼って何入ってるんすか?』

おばぁちゃん 『えーと。カニとおさかな!!』

だまっち 『・・・ (・・?) 』

だまっち 『じゃぁ。黄金のアジ丼ください!!』


っで出てきたんがこれ!


沼島で獲れた黄金のアジを3尾使ったどんぶり!




おいしかぁ〜
苦手なひじきまでもおいしぃわ!

そして、身を削いだ後の、中骨・頭の唐揚げが。。。 




めちゃうまー

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あったかて、頭も骨もバリバリとおいしくいただける!!

こりゃまちがいないっす!!!

後半戦に向けて英気を養えました!!!!


っとおもったけど、30分走ったら現実の世界・・・
しかも、左膝が痛くなってきた気がする。。 orz


それをだましだまし、漕ぐ漕ぐ!!

前半戦は休憩なしやったけど、後半戦はコンビニ休憩2回 (^^;;




うち一回は地元の70歳くらいのおっちゃんとチャリン談義。

JAのおっちゃんみたいなかっこでデュラエースのフルコンボ的なバイクを乗ってる。。。

なんでも毎日20km走ってて、徳島の150kmレースを目指しているそーな。


志高く、うちらよりもチャリにはまってて若々しい。

ええおっちゃんとの出会いでやんした。


後半視力を使い果たし30km/hでプレジデントミヒャエル氏を引いたけど50分で沈。。。 orz

そこから先はひたすら修行であったのはゆーまでもない。

よーやく明石大橋が見えてきた。
ここまで来たらあと少し。




それにしても、この時期、半パン半袖はまださぶかったわー。。


明石駅についてソフトシェルを着込み
輪行袋にチャリを詰め込んで、いざ明石麦酒工房 時 さんへ!!!




GENTEN 500円!!

後味のすっきりしたペールエール!

何よりも感動なんがこの値付け!

小生は、

クラフトビールは、地元の人に愛され繰り返し飲まれれるのが一番

っと常に思ってます。

なので近年のクラフトビールもええんやけど、
地元の人からするといっぱい800円や1000円のビールは恒常的に飲める価格やおません。

でも、安い価格で提供するとブルワリーさんの採算が・・・

このジレンマが解消できないなぁとずっとおもってたけど、

ジョッキ1杯 500円!!!

これはスゴイ!

マスターとも話しをしましたが、
修行した吉備のブルワリーでは1杯 300円で提供してたとか。。

ヒデキ感激 (T-T)/

みなさん、明石麦酒工房 時さん でおいしいビールと唐揚げをいただいてください。

ちなみにチャリダーのみなさん。
輪行袋持ち込みOKでしたよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2017/04/22/8570407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。