霧のロンドンからのオペラ座の怪人2012年10月25日 23時35分35秒

本日はロンドン観光。

時差ぼけの成果、6時台に目が覚める。。。

朝一から向かうはビッグベンだ。

ロンドンの地下鉄 TUBE は深いけど、
詳細に張り巡らされていて間隔も短く便利。

Leicester Square で降りて
National Gallery や Trafalgar Square を観ながら歩く。

ロンドン市街

街を歩くだけで絵になるのはやはりヨーロッパ。
これだけで楽しい。

っで Westminster  手前で HorseGardsParade を拝見。

 

あいにくの雨模様でもセレモニーは決行とのこと。

11時までの時間を St. Jame's Parkで過ごす。

さぶいと聞いてたけどもうすっかり紅葉。。

ロンドンは至るところにこんな公園があっていいなぁ〜

ベントレーステートリムジン!!!


って思ってたら、護衛に守られたBentray State Limusineが通過。

よく見るとエリザベス女王ではないか!

まぁびっくし!! 

このベントレーはエリザベース2世在位50周年記念に寄贈されたもの。

そして、horse gards square での衛兵交代。

衛兵交代

なんと、引き継ぎの申し送りが20分続く。。

長いお引き継ぎ

どんどけ引き継ぎ事項あるねん!!

これにがまんできず帰る人続出。

そしてお昼は Harksmoor 。

ロンドンはステーキも有名みたいなんですね。

ってなことで骨付きサーロイン600gを2人で。
  
ホークスムーアのステーキ!

どーん!!

ええ見た目です。

サシはなくしっかりしているが噛み切れないことはなく、
むしろ肉汁のうまみやジューシーさが堪能できる
おいしいステーキ。

サシがない分重たくなく量も食べれる。

正直800gでもいけたんやないかと。。

ここでは地元のビールをラガー、エール、IPAでいただいた。

THE KERNEL IPA

ん〜正直おすすめなのである。美味しかった。

ゆったり3時間ほど楽しみました。
もーおなかいっぱい。

さて、今宵は Hermajesty でオペラ座の怪人。

ハーマジェスティーでオペラ座の怪人!

昨晩tktsで£65なお席をゲット済み。

1階ど真ん中の3列目でした。
めちゃええ席!!

ファントムの悲しくもやさしい歌声や
生演奏の迫力に収支圧倒されました。

ストーリーも全然知らんかったけど
おもしろかったなぁ〜

帰ってからストーリーの答え合わせせな。。 (^^ゞ

しめは、THE OLD COFFE HOUSE で2杯ほど。

食事の置いてへんPUBやけど、
お昼間のステーキがガッツリやったんでビールだけでもOK.

THE OLD COFFE HOUSEでエールを

いただいたのは

BRODIE'S LONDON FIELDS PALE ALE
BRODIE'S AMARILLA Light English Ale

をハーフパインとで。

どちらも本格的なPA。
これが飲めれば他のもんはどれでもおいしくいただけるって感じ。(^^;;

IPAなどロンドンエールが好きな人には貯まらないでしょう。

このPUBはこじんまりと地元の人たちがビール片手に
ひたすらしゃべってるとゆー感じ。

こっちの人はPUBではあまり食べませんね。

今夜も爆睡。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2012/10/25/6649993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。