徳造丸 魚庵で金目鯛のしゃぶしゃぶを。2011年09月19日 23時31分24秒

伊豆は金目鯛が有名とゆーことで
行きしに下田でお刺身をいただきました。

っで本日はキャンプウェディングのお片付けをして帰り。

414な山道はくねくねやったんで135な海岸沿いで。。。

白浜でサーファーなんぞたっぷり見ながら
北上していくとどんどん海の景色がええ道に。

気持ちええドライブ!!

おなかも空いていた稲取で

網元料理徳造丸 魚庵

なるお店を発見。

ここでキンメをいただくことに。

金目鯛の煮付けとしゃぶしゃぶのセット!! めちゃおいしいです!!!

煮付けとしゃぶしゃぶのセット。

特筆はこのしゃぶしゃぶ。

3切れやけど、見た目にええサシが入ってて
おいしいこと間違いなし。

このしゃぶしゃぶ 生でもいただけるとのことで
さっそくお刺身でいただきました。

これがめちゃくちゃおいしい。。

脂が乗っていてトロとしながらも
白身のさっぱり感が残り食べやすい。

こりゃオススメ。

金目鯛の煮付けとしゃぶしゃぶのセット。おいしい!!

もう一品は漬け丼。

桜えびなども入ってガッツリ!
これもおいしいです。

帰りにしゃぶしゃぶがおいしかった旨を
マスターらしき人に伝えると、

『キンメは下田と稲取でとれ魚場は同じ。
 せやけど、そこからの運搬方法に稲取は
 こだわってるから稲取の方がうまいんや!!
 でも稲取もんは稲取以外にほとんど出んから
 地元でしか食べられへんのや!!!』

っと熱く語っていただきました。
その他にもキンメについていろいろ教えていただき
おいしくそして興味深く過ごさせていただきました。

っでそのまま海岸沿いを走り、
熱海を通過し小田原を通過し山を越え
なんとか御殿場へ。。

山越えからみる御殿場の夜景は布買った。。

そのまま御殿場プレミアムアウトレットに向かうも
到着時刻は19時。。。 (^^;;;

1hで満喫せねば・・

アウトドアで爪とか汚れてるにもかかわらず
チレイなお店でスーツを購入しました。。

なんか合わん幹事やけったけど。。。 (^^ゞ

丸源の肉そば

っで近場の丸源でラーメンにニンニクたっぷし入れて
ギョーザも食べてパワーつけて高速で帰りましたとさ。。。

っで ちゃんちゃん っと終わる予定やったけど、
ここから台風?がえらいことに・・・

清水あたりから始まり2,3箇所で局地的なかなりのゲリラ豪雨。

ワイパーを催促にしても雨吹雪が拭き切れず、
司会はわずかに赤く光る前の車のランプのみ。

こんな何も見えない雨の中では
さすがにみんな自主的にスピードダウン。。

60kmくらいで走ってましたな。

これはほんまに怖かった。。

っでなんとか5時30分くらいに家に到着!!

荷降しもほどほどにまずは寝るべし!!!

キャンプウェディングで活躍したお花

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2011/09/19/6110942/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。