よーやくのホルモン千葉でガッツリ2011年07月09日 23時04分21秒

なんと京都人と自称しながらも
意外に初のホルモン千葉。

ハツ刺し。コリコリ感が絶妙!!!

本日一番は、このハツ刺し。

本日のお薦めにも上がっており世間で生ものが
ちやほやされてるなか出てくるだけあります。

ん~コリコリ感がサイコー!!!!

激うまですな。。

では、最初の品からおさらいします。。

豚肉のたいたん

突き出しの豚トロ煮込み。

故障がキツイが豚のトロトロ感はすごくよろし。
軟骨までトロトロ。

まずはこれでおビールを。

肉味噌

続いては肉味噌。

これもつまみとして強敵。

坦々麺に入れるにはもったいなぁと思ってしまう。
#別に誰も入れてへんけど・・・

単品で十分勝負でける。

これでまたおビールをと。。

続いては焼きシリーズ。

1stオーダーは、丸腸、ハラミ、ツナギ、ほほ肉(ツラミ)の4品。

ほほ肉(ツラ身)、ツナギ、ハラミ、丸腸

期待のハラミと丸腸はまずまず。

丸腸は関西で出してくれるお店はまだ少ないので
はじめた食べた人は感動するかもしれませんが、
皮の処理やボリューム感が少し物足りませぬかな。

それに引き換え、ツラミはおいしか~

ジューシー感と二区間が絶妙だす。

これヘビロ決定です。

っでツナギ。

これも軟骨までいかないものの適度な歯応えがあってよろし。

全部タレで頼みましたが、ツナギは塩でええかもです。

ちなみにタレは濃い目ですんで、
ガッツリです。

あまり量食べれるタレではおません。。

っちゅーことで、ツラミをもう一品と玉を頼もうとしたけど

なんか1stオーダーでお腹いっぱいに・・・ (^^ゞ

あらま・・

なんとうちにしては素早い1時間30分での勝負。

でも最近行った新参焼肉系では久しぶりの合格。

次回はほほ肉を軸にして、玉を食べたいな・・・

P.S. おビールはキリン樽生で泡もキレイにサーブしてくれてました。

P.S.II 昼間は久しぶりに祇園の辻利で抹茶ソフトをいただきました。
    運河よければ店内で涼しく食べれますよ!

    [あとでここに写真UPします。しばしお待ちくださいまし]

    甘さを控えた濃さと滑らかさがよくおいしかった~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2011/07/09/5950024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。