歩いた歩いたプラハ15Lの旅 (2)2019年11月17日 15時37分06秒

〜 2017年11月1日〜7日の記録 〜

本記録は、現地4泊で飲み倒したビール15Lを中心に
チェコはプラハのおいしいをご紹介。

11/3

本日はプラハ城に向け
ホテルからたぶん15番のトラムに乗った。

プラハに行くとゆーことで
ザックにはビール好きをアピールするバッジを。


すると、トラム内でおばちゃんに声をかけられる

おばちゃん: あなたビール好きなの?
だま   : そーなんすよ。ビール大好きなんすよ!!
おばちゃん: このトラム乗ったならぜひともプラハ城に
       行ってちょうだい。あそこはいいから。
だま   : わかったっす。おーきに。
おばちゃん: ところで、ここから2つ向こうの駅で
       私 写真のお店やってるから
       よかったらまた覗いてね!!

なんじゃらほい。。

現地の人との交流ってええなぁ
って思いながら、話し始めたのに宣伝かいな。。。

そうこうしてるうちに下車。

のだめの撮影で有名になった階段を登り
いざプラハ城へ。


っと、ここでセキュリティチェックのゲートが。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まっ まずい。。。

旅のお供にビクトリノックスの
アーミーナイフを持って来てる。。(-.-;)y-~~~

ゲートはふたつ。
わかいおにぃちゃんとベテランのおじいちゃん。

エイッ!!

っとおじいちゃんとこに並ぶ。

しかし、だまって入った後に
見つかって「これはなんや!」と
なるとややこしいんで、腹を決めて

I have a knife.

と自己申告して、ビクトリノックスを見せた。

するとおじいちゃんは、
大黒将志のよーに右上を見て
早よ通れと クイっ と手で合図

またしても、チェコの現場力スゲェー!!

日本やと関空での大騒ぎみたいになってしまうかもしれんのに。。

なんとか入城した。 ホッ。


まぁ有名なところなんで、
お写真は他でたっぷりご覧くださいませ。

それにしても、どこもそーやけど、
チェコは石畳がすごくて
職人さんは職にあぶれんやろーなと。


少し小腹が吹田んで、プラハ城内で
ソーセージを焼いてくれてるところで小休憩。
テラス席はタープのみならずテーブルとチェアまで
ウルケルマーク付きでテンション上がったけど、
ここがいっちゃんさぶかった。。 orz


ソーセージに合わせるは
MASTER Semi-Dark 13°と
タンブラーにサーブされたウルケル!


マスターセミダークは
見ての通り褐色なエール。
これだけでゆったり飲むにもいける。
さぶい時にもってこい。

ウルケルのご説明は必要ないでしょー。

ホットドッグもすぐ冷めましたわ。。
それでもビールはおいし (^-^)/


そーそ。

11月頭のプラハってどんなかっこで
行ったらよろしのん?
って悩んでたけどこんな感じ↓

衛兵隊さんに習って歩いてる嫁ちゃん。

自身の格好としては、

・ヒートテック的なアンダー
・フリース
・インナーダウン(必要に応じ)
・雨風防ぐソフトシェル(ジャケット)

の組み合わせで乗り切りました。

プラハ城からのらりくらりと歩いて
公園に掲示されてる政略結婚連関図。


ん〜
大陸続きのヨーロッパの歴史は深いですなぁ。。

公園を抜けると Cafe Savoy。


老舗カフェでおケーキがおいしいと。


甘味があり、何より暖を取れたんがよかった。
なんのこっちゃ。。(^^;;

ここから橋を渡り歩いて中心地へ戻る。


本日の晩御飯はこちら The Hole Jáma !


なんとねぇ。ハンバーガーがメインなんやけど
パティがすごいの南野!


超ガッツリで復活!!!

そしてクラフトビールの飲み比べ!


一杯200mlグラスで6種!
これだけで1.2L (^-^)P

それで800円とか。。。
 
どないやねん!!!

っと突っ込みたくなるレベル。

締めくくりは、ホテルビア。


Gambrinusの0.5Lボトル。
さっそくKozelのパイントジョッキで。
購入のポイントは確か安かったから。。(^^;;

本日はここまで。


とにかく歩きまくった1日でやんした。

確か北海道的な緯度やったと思うんで
それなりの寒さでもおいしいんがおビール。

ドイツ⇔北海道を結ぶビールベルトは
美味しいところばかりと踏んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2019/11/17/9178142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。