割のええ紀泉アルプス縦走!2017年11月25日 20時03分20秒

みなさん紀泉アルプスですよ!

ぶっちゃけた話知ってますか?

僕は知りませんでした。

大阪と和歌山の県境にお手軽に十三できる低山があるやなんて。。

しかも電車でサクッと行けてしまえアプローチもよろし。

こりゃいかない手はない。

JRは山中渓駅が出発点


ちょいさぶい。。


アップにしては急登な登り始めを30分ほど登るとすぐ第一パノラマ!


りんくうゲートタワー、関空、淡路島 が
見えるこの景色はよかですねぇ〜

っでこっからは重曹モード。

多少のアップダウンでずっと横移動ステキっす ( ´∀`)


300mほどのお山なので当然森の中を歩くんやけど
紅葉や時折見える展望がすばらしくええ重奏です。


そして関心したんが地元の山岳会?によるルート案内や整備。

ルートが分かれていると「どちらでも雲山峰にいけます」とか
「ここは滑ります」とか

誰からのその看板の下に「ありがとう」って
書いてたんもうなずきマーチです。

細かいところまで気配りができていて
おらが山を愛し誇りをもってるんが伝わります。


途中の展望で会ったおっちゃんも、
地元の人で何回も何回も登ってると言ってはりました。

このお山が気に入った話をすると
バリエーションルートをいっぱい教えてくれました。

お山も人もよかです。
なんで有名にならないのか不思議なくらい。


っで青少年の森で和歌山市内をみながら山メシ。




本日は、無印良品の「ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ」で
坦々うどんしてみたけど、ちょっとあれでしたわ。

スープなんで味にパンチがなかったとゆー
当たり前田のクラッカーでした。。 (^^;;

勝手にエスニックなイメージでチャーンを用意しましたが
こちらは普通にまいうーした。

っで、食後はコーシーを入れーの


本をよみーの


でのんびりしやした。
ええ時間でおました。

行動食にはミックスナッツと柿ピーのミックス。


せやけど、ボトルから出す時は柿ピーの柿が軽いのか
柿ばっかり出てきて、ナッツ姫は全然出てきよりませんでした。。 orz


少し高度を上げるだけで、
かなり楽しい縦走が楽しめる割のええお山でした!

かしこ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2017/11/25/8785598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。