カニーパーチィー!!2006年02月05日 23時14分03秒

カニ刺しとカニ寄せゼリー。うまかぁ・・・

本日はさとかん帰国記念っとゆーことで、友人邸でウェルカムバックパーチー。
なんとかにずくしである。

生きてる福島産カニをざくざく切り倒し、カニ刺しからお鍋までいっぱい
いただきました。
その中で圧巻は、奥さんお手製のカニ寄せゼリー。 (写真手前のやつ)
レストランで出てくる前菜のよーや。

おいしいかにを前に、差し入れとして持っていったビールを
自ら率先して飲んでしまった。(^^;;

いや飲みきってしまった・・・(^^;;;
なんともお恥ずかしい・・・(^^ゞ

それにしてもさとかんはたくましくなって帰ってきた。
ワシングトングで生態学を勉強し、アフリカはケニアで
国連のお手伝いをしていたそーな。

世界最大のスラム街の写真を見ると話を聞かんでも
その状況は伝わってくる。

ちなみに、ケニアのマサイ族で友達になった人と海に行ったら、
そのマサイの人は海を見たことがなく、たいそうびびっていたそーな。
あのマサイ族の人が海を怖がるなんて想像もつかんかった。

何よりみんなが変わりなく、楽しくわいわいできたのがえがった。
これからも変わらずに行こう!!

コメント

_ クーピー ― 2006年02月05日 23時59分51秒

だまっちさん、今日はクーピー家に来てくださってありがとうございました。
美味しいビール(初めて飲んだ銘柄やビールサーバー←今度旦那におねだりします^^v )やケーキまで持って来て頂いて。。
私も旦那も、お酒好き、スイーツ好きなので嬉しかったです♪
観葉植物も大事に育てますね。
今後もよろしくお願いします。
奥様にも、よろしくお伝え下さいね~^^

_ だまっち ― 2006年02月06日 23時43分41秒

こちらこそ、おいしい料理に楽しいおもてなしありがとうございました。

温かくなったらみんなでデイキャンプしましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
50歳Jリーガーのあだ名ふた文字は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dama.asablo.jp/blog/2006/02/05/241784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。